ここから本文です

メルカリで、値下げ交渉可と書いているのに、いいね!しただけで値下げ交渉をして...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1800:18:37

メルカリで、値下げ交渉可と書いているのに、いいね!しただけで値下げ交渉をしてこない人が多数います。

いいね!が20くらいあり、コメントが0の商品なんてのもあります。
いいね!だけする理由は何でしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2020/1/1810:51:01

候補がいくつかある場合にいいねだけしますね。
例えば、ダウンが欲しいと思ってめぼしい物をいくつか良いと思ったのをいいねした後で、どれが良いか検討して買った奴以外はそのまま放置ってパターン。
もう他で買ってしまってるので興味はないが、面倒だからわざわざいいねを外したりしないしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dir********さん

2020/1/1800:40:12

買いたいものが多数ある時は付けっ放しておきますね。
その商品が売れることなく残ってたらのちに検討しようかなぁくらいなもんであんまり値下がりは期待してません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2020/1/1800:39:21

プレッシャーです。
いいねをつける事で注目されている、買いたい人がいる、ちょっと安くすれば売れるかもって言う心理状態に出品者をするのが目的です。
初心者や気の弱い出品者はそれに引っかかり値段を下げます。それでも売れない、相場より高いのか、何か不備があるのかと疑心暗鬼に出品者を追い込みます。
限界まで値段が下がった時に値下げ交渉に入り売れるなら何でもいいって心理の出品者に大幅な値下げを飲ませます。

ddt********さん

2020/1/1800:21:48

とりあえずキープ