ここから本文です

沖縄で食べたあの味が忘れられません。三笠食堂のちゃんぽんを家で作れないでしょ...

uni********さん

2020/1/1801:17:14

沖縄で食べたあの味が忘れられません。三笠食堂のちゃんぽんを家で作れないでしょうか。似た感じで構いませんのでレシピがわかる方教えてください。

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/1/1804:22:48

ちゃんぽん愛が強すぎて、お店の紹介をする前に、お勧めを紹介してしまいました。

改めて、今回は、58号線沿いにある三笠食堂へ行ってきました!
立地は58線沿いに面した路面店。

三笠食堂

お店の前には、メニューサンプルの看板があります。
メニューが沢山ありすぎて、迷ってしまします。これだけあれば、何回も来たくなる~。

店内に入るとオープンキッチン?でカウンター席があり、目の前で調理されています!

三笠食堂

東京のお洒落なお店とは違いますよ。アットホームな感じです。(笑)
奥には、テーブル席が10~12卓の4名掛け席があり、想像より大きなお店です。

三笠食堂

お水は、セルフサービスなので、入り口にあるお水コーナーで各自で入れましょう!
三笠食堂

昭和45年創業。名物のオリジナルの三笠ちゃんぽん(600円)が有名な食堂。通常の沖縄ちゃんぽんは、肉野菜炒めを卵でとじたものをご飯の上にのせたものですが、ここのちゃんぽんはひき肉と玉ねぎのみじん切りで作られていて、お肉と野菜の両方の旨みがご飯に絡みつきます。

観光客にすればこのちゃんぽんは「麺料理ではない」「沖縄のちゃんぽんは肉野菜の卵とじと聞いたけど、それとも違う」と2度首をひねることになりますが、その不思議さを差し引いてもなおおいしいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる