ID非公開

2020/1/18 2:08

99回答

彼女が結婚したいと言ってきて困る。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(8件)

5

>本当に結婚するかしないかで別れるかどうか決めるつもりなんですかね? 自分の保身しか考えない男はいらないと思うんですよね 収入が低いということより「怒られるから嫌」っていうそこが嫌なんだと思います

5人がナイス!しています

5

ID非公開

2020/1/18 8:25(編集あり)

すでに年が明けて来年になっていますが、夏になれば収入がぐっと上がって主さんの収入で2人で暮らせるようになるんですか? 結婚しない理由が収入面、しかし彼女がフォロー可能な事 一体いつになったら心配はなくなるんですか? 期間がどんどん延びていくのが想像できます。 結婚って子供産むためのものじゃないですよ。 これからも一緒にいるためにお互いに助け合って努力していきましょうって事だと思います。 主さんはそれを責任取れないから今は約束出来ませんって言ってるようなものです。 いくら好きでもそんな人とずっと一緒にいると決めるのはなかなか難しい事ですし、常に不安になると思いますよ。 こんなに仲よくて楽しく過ごしてるなら、わざわざ結婚しないでこのままで良くないですか? って…彼女は結婚を望んでいるし、結婚しなくていいなんて伝えてないんですよね? 彼女の気持ちを考えてなく、自分本位だなぁと感じました。

5人がナイス!しています

3

来年まで待ってと言って彼女さんはそれまで何も言ってないだけでも十分すごいことだと思います。本当はあなたよりずっと気がかりだったはずですから。 ご自身で期限を設けたのならそれは守るべきものでありそれまでにちゃんと考え結論を出しておくべきだと思いました。あくまで主観ですがアラサー女性で結婚したい女性は結婚の希望がない男性にそんなに長く時間をかけている余裕がないのだと思います。彼女さんが大事なら別れるとしても結婚するとしても早く結論を出してあげてください。ですが彼女さんは誰でもいい訳ではなくちゃんとあなたとの結婚を考えていることをお忘れなく。収入のことは彼女さんがいいと言っているのならいいのです。あなたがいくらご自身の収入の低さを言っても彼女さんには結婚できない理由にはならないと思います。

3人がナイス!しています

3

彼女さんの寂しさもあっての別れという言葉だと思います。 いくら子供いらないからと言って、グダグダ結婚を引き伸ばされるのが嫌なんじゃないでしょうか。金銭面は爆笑しているし大丈夫ですよ。 男性の方が稼がなきゃいけないなんて時代じゃないし、収入が少ないからこそお互いに協力しあっていくものなんでは? 30代なら焦っても当然だと思います。 男性の方は焦らない方多いと思いますが、40代になったら女性は早くて閉経する方もいらっしゃいます。子供が急に欲しくなった時作れないこともあります。 収入収入だけじゃなく、彼女さんの気持ちも汲んであげてください。 質問者さんが精神的に結婚したくなければまた別になって来ますが、

3人がナイス!しています

1

同じくアラサーです。 結婚したい願望ある人にとっては今が大事な時期だと思います。 周りも結婚してきているので 焦っているのかもしれません。 私も結婚したいのですがやはり収入とかの件で結婚を悩んでいます。 彼女さんのほうに収入あるなら 結婚してもいいのではと思いますが、結婚してからだとやはり収入の違いで喧嘩になる可能性もあるかもしれませんね。 同棲は考えておりませんか?結婚する前に同棲してみてはどうでしょうか?

1人がナイス!しています