ここから本文です

メガネ店で眼鏡を作る場合、一番安いレンズは何のコーティングもしていないのでし...

gal********さん

2020/1/1803:03:20

メガネ店で眼鏡を作る場合、一番安いレンズは何のコーティングもしていないのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/1/1803:27:15

最低クラスだとUVカットだけのものがあります。
マルチコートレンズ、防汚コートは必須です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2116:58:56

撥水コート(防汚コート)、マルチコート(乱反射防止コート)
は、もう標準じゃないですかね。

先の回答にもありますが、ノンコートレンズなんて逆に高くて余程の要望が無い限り売ることはないですよ。

おめんさん

2020/1/2112:27:45

大抵は防汚撥水加工コート、紫外線カットレンズで仕上がっているかと思います。
あとはレンズのギラ付きを抑えるために反射コートがついていたり。
(通常のプラスチックは白っぽく反射しますが、反射コートが付いていると少し緑っぽく?反射するかと)

プラスチックレンズは傷と熱に弱い一面があるので、ご心配であれば合わせてオプションをつけて頂くと多少変わるかと思います。

tm5********さん

2020/1/1808:43:39

ノンコートは今では特別なレンズですので逆に高くなります。
一番売れる標準的な傷反射汚れ防止コートが一番安いです。

なかっちさん

2020/1/1803:17:24

激安メガネ店はプラスチックなのでメガネ拭きでも拭けないという品物です。傷がつく。