ここから本文です

派遣社員で量販店で携帯販売しています。 入社して4年、リーダー業務、新人教育を...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1804:08:28

派遣社員で量販店で携帯販売しています。
入社して4年、リーダー業務、新人教育をしていますが、、1年前に入ったスタッフ、今月入ったスタッフ共に派遣社員で自分よりも時給が高いです。
なぜ

、自分よりも仕事が出来ない後輩よりも低い給料で教えないといけないのか?モヤモヤしています。
時給交渉は何回もしていますが上げて貰えません。。。。

派遣会社も、雇用のタイミングも違うので時給が異なるのは仕方がないことなのでしょうか。。。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Julyさん

2020/1/1806:57:34

弊社も複数の派遣会社から派遣を受けています。
派遣元によって時給も条件(有給、残業など)も異なります。派遣社員同士の話で、「A派遣会社は2年毎に時給上がっていいよね」「B派遣会社は5年もいるのに時給上がらないし、基本残業なしで契約されるから定時で帰らないといけない」「C社はボーナスがいい」等、会社によりけりのことが聞こえてきます。
でもこちらは時給が高い安いではなく、勤続年数で判断するので、質問者さんと同じように「自分は時給が安いのに、後から入って時給が高い人に教えないといけない」と思っている人がいるかも知れませんね。
派遣会社が派遣先とどのような雇用契約を結んでいるかということだと思いますし、時給アップについては質問者さんと派遣会社の雇用契約がどうなっているか、ですね。
労働条件通知書に時給について記載がないですか?条件や内訳の詳細とか。なければ、「一般的な派遣会社は何年ごとに時給が上がるか」「4年も据え置きはいかがなものか」を比較調査してみてはどうですか?それを提示して時給アップ交渉すると良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,886,744件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 府中
  • 契約社員
  • 日給2,279円〜15,000円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
携帯電話販売企業の販売職|東海地区限定勤務
  • 携帯販売会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(8)
マイナビジョブ20's
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
携帯ショップでの販売
  • 株式会社テクノ・サービス 京都営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市下京区
求人ジャーナルネット
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 飯塚店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県飯塚市飯塚
イーアイデム
自動車販売及び整備業(2020卒)
  • 島根ダイハツ販売株式会社
  • 正社員
  • 月給15万円〜17.8万円
  • 島根県松江市浜乃木
jobcafeしまね
2020年度 新卒採用 既卒 日産プリンス和歌山販売株式会社
  • 日産プリンス和歌山販売株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 和歌山県和歌山市加納・その他の勤務地(6)
ツノル2020
2020年度新卒採用 コクヨ北海道販売株式会社
  • コクヨ北海道販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
携帯電話販売のお仕事です
  • 株式会社ラインナップ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県
tenichi
販売(家電・携帯) ソフトバンクグループに入社して【ス...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 滋賀県東近江市
ジョブリンクワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhj********さん

2020/1/1807:05:04

派遣会社が違うなら、変われば良いと思います。
同じ派遣会社なら別の販売店に異動願いを出せば良いです。
モチベーションが保つ事が出来ません。
と、言いましょう。
言わないと都合良く使われます。

なかっちさん

2020/1/1804:19:52

最低時給を下回っていなければありえる。

同じ職場で同じ仕事してるのに派遣会社が違うだけで時給が違うのはよくある。

仕事内容、働きぶり、経験が全く評価されないのが派遣、パート、バイト。

4年前といまじゃ非正規雇用の集まりが悪いので、今のほうが高い。