ここから本文です

基礎スキーのプライベートレッスンで、「今日は1日、コブ斜面の滑り方を教えてくだ...

田代 政夫さん

2020/1/1809:02:51

基礎スキーのプライベートレッスンで、「今日は1日、コブ斜面の滑り方を教えてください」と言ったら、嫌がられますか?

コブがあまり得意ではないイントラもいると思いますが、大丈夫でしょうか?

ズルドン滑りだけ教えて終わりってことはないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2020/1/1922:39:08

嫌がらないよ。むしろ申し込む時に伝えてあればそれなりの人がつくよ。
金いらないからやってみたいなー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2020/1/2012:42:19

これは難しい問題です。
なぜなら、コブを習いたい人は整地ではある程度のレベルと
自負している人がほとんどだからで
その人の望むレッスンと、
その人が必要とするレッスンに差が出る場合があるのです。

その人のレベルからすると、ズルドンからやらなければいけないのに、
本人はそう思ってないがために、
「ズルドンしか教えてくれなかった」という話は多いと思います。

普通の先生であれば、その人の滑りをみて臨機応変できますので
その場でズルドン以上判断されれば、教えも変わります。
最後までズルドンで終わるのは、その人はズルドンレベルだったという
ことではないでしょうか。

また、ズルドンしかできない講師がコブのレッスンをするとは
思えません。

それから、私個人としてはズルドンは不要なレッスンと思いますので、
ズルドンが嫌であれば、モーグル系のレッスンを受ければ
ズルドンを教えられる可能性は下がるでしょう。

bar********さん

2020/1/1821:35:13

むしろご希望通りのレッスンが受けられるかも知れません。ところでID-ONEの板の調子は如何だったか気になる所ではあるのですが、今年のID-ONEはどちらかと言うとハズレかも知れません。

hon********さん

2020/1/1811:13:04

スクールでプライベートレッスン申し込むとスキーの技量に加え希望を聞かれると思います。そしてコブをやりたい人にはその人の技量に合わせたインストラクターがつきます。従ってそのような心配は要らないと思います。
レッスンですが、スクールで規制した簡単なコブラインを持っているところなら、初心者はネトロンを立てた簡単なバンクラインと縦ライン等からやります。次に掘れたバンクコブ。ずるトンはその次です。バンクコブがないところだとずるトンから始まるかも知れませんが、そんなにうまくない人ならそれで終わりだと思います。
既にコブがかなりできる人なら、バンクコブのラインをを溝に近づけて行く練習やったりするかも知れませんが、ベンディング出来ない人は伸び代少ないから、やはりそこらで終わりでしょう。
何れにせよ1日、2日で画期的に上手くなるものではないと思います。
なお、私はスクールよりフリーでコブのレッスンをやっている人のレッスンをお勧めします。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1811:06:16

当日ではなく予約の段階で、希望レッスン内容を伝えた方が賢明だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2020/1/2021:39:34

あり得ない。
これはスキースクールのシステムやレッスンプログラムを知らない人の
根拠のないスキーのインストラクター、スキースクールに対する誹謗中傷であると私は思います。
平たく言えば意味のないレッスンをするインストラクターはこの世に存在しない。
そしてインストラクター及びスキースクールは断じて趣味でやってるのではなく仕事なのだから顧客満足度はスキー操作技術の伝達、スキルアップ、レベルアップと同じ扱いにしてると私は信じます。
ああ最後に一つだけ。
Yahoo知恵袋には現役でインストラクターやってますって回答者が数多いるのです。
その回答者がこの質問を見て
質問者様のような要望を人を質問様が来たって思わないか心配。可愛がってやろうなんてレッスンしちゃわないかほんの少しだけ心配。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる