ここから本文です

基礎スキーのプライベートレッスンで、「今日は1日、コブ斜面の滑り方を教えてくだ...

田代 政夫さん

2020/1/1809:02:51

基礎スキーのプライベートレッスンで、「今日は1日、コブ斜面の滑り方を教えてください」と言ったら、嫌がられますか?


コブがあまり得意ではないイントラもいると思いますが、大丈夫でしょうか?

ズルドン滑りだけ教えて終わりってことはないでしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2020/1/1922:39:08

嫌がらないよ。むしろ申し込む時に伝えてあればそれなりの人がつくよ。
金いらないからやってみたいなー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/1/1809:30:29

そういうことは、
「事前にスクールに確認して、よさそうなスクール、講師を選んで受講すべきこと」ですよ

上級者に付く講師はSAJなら指導員、SIAなら主任講師クラスが付くはずです
ですが年配の方など「コブは滑れるが、今はうまくない」と言う方もいますよ

1.コブ指導に定評のあるスクールを探し出すこと
2.コブ指導に定評のある講師を選んで、予約する

そうしないで、いきなり行っても
「今日はたいしたこぶがない」
「ズルドンの基本だけで終わった」
という期待はずれも充分考えられます
今年は雪が少ないから、コブ斜面も少ないでしょう

高い、プライベートレッスンの費用を払うなら
事前のリサーチ、内容確認、予約は必須でしょう
(探して予約するのはあなた自身ですよ)

che********さん

2020/1/1810:05:49

前もって、スキー学校に相談するか、プライベートでなくても、スキー学校主催のコブの特講のコースに入れば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2020/1/2021:39:34

あり得ない。
これはスキースクールのシステムやレッスンプログラムを知らない人の
根拠のないスキーのインストラクター、スキースクールに対する誹謗中傷であると私は思います。
平たく言えば意味のないレッスンをするインストラクターはこの世に存在しない。
そしてインストラクター及びスキースクールは断じて趣味でやってるのではなく仕事なのだから顧客満足度はスキー操作技術の伝達、スキルアップ、レベルアップと同じ扱いにしてると私は信じます。
ああ最後に一つだけ。
Yahoo知恵袋には現役でインストラクターやってますって回答者が数多いるのです。
その回答者がこの質問を見て
質問者様のような要望を人を質問様が来たって思わないか心配。可愛がってやろうなんてレッスンしちゃわないかほんの少しだけ心配。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1811:06:16

当日ではなく予約の段階で、希望レッスン内容を伝えた方が賢明だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2020/1/1811:13:04

スクールでプライベートレッスン申し込むとスキーの技量に加え希望を聞かれると思います。そしてコブをやりたい人にはその人の技量に合わせたインストラクターがつきます。従ってそのような心配は要らないと思います。
レッスンですが、スクールで規制した簡単なコブラインを持っているところなら、初心者はネトロンを立てた簡単なバンクラインと縦ライン等からやります。次に掘れたバンクコブ。ずるトンはその次です。バンクコブがないところだとずるトンから始まるかも知れませんが、そんなにうまくない人ならそれで終わりだと思います。
既にコブがかなりできる人なら、バンクコブのラインをを溝に近づけて行く練習やったりするかも知れませんが、ベンディング出来ない人は伸び代少ないから、やはりそこらで終わりでしょう。
何れにせよ1日、2日で画期的に上手くなるものではないと思います。
なお、私はスクールよりフリーでコブのレッスンをやっている人のレッスンをお勧めします。