ここから本文です

車を所有している方に質問します。皆さまは新車派ですか?中古車派ですか?

zix********さん

2020/1/1811:32:44

車を所有している方に質問します。皆さまは新車派ですか?中古車派ですか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1811:46:14

今まで十台以上のクルマを乗り継いで来てますがすべて
新車で購入してます。

オッチョコチョイですからどの車もすぐどこかを擦る程度
の事はしますので最後まで原型を綺麗にとどめた車はあり
ません。

ただ、車のエンジンルームを覗いても殆ど手を付ける事が
出来ない程度の人間ですから中古を買って故障があったら
面倒だという思いが先に立つのでディーラー任せの新車派
です。

私もそれほど余裕の有る生活ではないので乗って来たクルマ
はすべていわゆる大衆車で最大2000CC、ほとんどは1.3
程度のクルマで新車価格200万程度までのものです。

質問した人からのコメント

2020/1/18 19:32:25

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_t********さん

2020/1/1812:36:52

新車派ですね
今のご時世、新車じゃなければ
MT車を選べません

2020/1/1811:51:03

両方経験あるけどどちらかと言うなら中古車派ですね。
神経質なので新車がやれていくのが嫌なんです。
中古なら最初からある程度やれてますから気にならないです。
手を入れりゃ買った時より綺麗になる事もありますし。
何分安いですから余程欲しい車がない限り新車で買う事は今後はないでしょう。

kou********さん

2020/1/1811:42:56

新車か程度の良い安い中古かの両方
でも数年後の高額な中古は買わない。

中古の場合は、10年落ちくらいで10万円以下くらいの安い物を数年乗る。
新車は、15~20年くらい乗る。

りんごさん

2020/1/1811:35:52

軽の新車を残クレで乗っています

003さん

2020/1/1811:35:41

車屋なので中古車でーす。