ここから本文です

光回線の速さについて

mi_********さん

2020/1/1816:28:28

光回線の速さについて

在宅ワークを考えています。
応募時の条件として、

光回線ののインターネット固定回線でカタログ値20Mbps(上り下り)以上の速度が必須

と書いてあります。
我が家はケーブルテレビの光回線300Mというコースなのですが、
この場合対応になるのでしょうか?
回線のことについては分からないので、どなたか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2020/1/1816:34:23

ケーブルテレビは一律ではありませんので、契約の品目と実際の速度規定はきちんとその提供ケーブルテレビのものを見なければわかりません。

お使いのケーブルテレビをお書き頂くか、どこと書きたくなければGoogle検索でそのケーブルテレビのホームぺージでサービス説明ページや約款などを確認してください。

  • 質問者

    mi_********さん

    2020/1/1817:05:30

    ZTVなのですが、サービス概要等を見ても詳しく書いてあるページが見つからずでして…
    jm1様はお分かりになりますでしょうか?
    (上3桁しか見れないため、失礼でしたらすみません。)
    御手数ですが、お分かりでしたら教えてください。

  • その他の返信(4件)を表示

「在宅ワーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nxy********さん

2020/1/1817:54:08

速度測定で確かめたらどうでしょうか。
ある程度の参考にはなると思います。
ZTVの通信速度レポートを見る限り、下りの平均速度は59.19Mbps、上りの平均速度は42.25Mbpsとなっているので問題はないと思う。
こればかりは計って見ないとわからないので参考程度にしておいてください。