ここから本文です

不倫相手との別れの立ち直り方

アバター

ID非公開さん

2020/1/1817:50:55

不倫相手との別れの立ち直り方

誹謗中傷はご遠慮願います。

先日、4ヶ月関係のあった年下独身男性との離れました。

既婚子持ち会社員女性アラフォーと16歳年下独身男性です。
幸いにも関係はバレずに終わりを迎えました。
子どもはとても大切です。

同じ職場で彼からのアピールがあり、してはいけないと思いながら彼のストレートな好き、会いたい、と言う気持ちに心惹かれてしまい関係を持ちました。
いままで子育てで忘れいた恋愛感情が溢れてしまいました。
会えば会うほどこちらの気持ちも大きくなってきて、ふたりで会う時間がすこしでもあればハグをしたりキスをしたりしました。

ところが、クリスマスに少しの時間しかとれず、彼の方が普通の人と普通の恋がしたいと思ったようです。
次の日から徐々に距離を置かれ、少しずつ離れたいと言われました。
その間も週一ほど関係を持ちました。

彼に新しい相手も見つかったようで、ずっと変えていなかったSNSアイコンが夜景やディズニーの写真に変わったりして、それを見るたびに苦しくて涙が出てきました。

つい先日、関係を持とうとしたのを断り、話をして彼女が出来たことを確認しました。
彼には幸せになって欲しいので、

あなたに相手が出来たら離れるって約束でしょう?
今までとても幸せで楽しい時間をありがとう
好きになってくれてありがとう
大好きだよ、幸せになってね

と言うことを伝えて離れました。
彼からはなにひとつ言葉はありませんでした。
ずっとうつむいたまま。

まだまだ彼のことが大好きです。
彼女が出来たのに関係を持ち続けようとした彼を嫌いになることが出来ません。
都合のいい相手であったとわかっています。
心のどこかで、彼もまだ私に気持ちがあって、忘れるために次の恋愛に行ったのではないかとも考えてしまいます。
新しい彼女にも同じように、毎日の大好きLINEやハグキスをしているんだろうなとも考えてしまい、なにもやる気が起きず、虚無感でいっぱいです。

また職場で顔を合わせます。
新しい彼女もフロアは違えど同じ職場です。

とても今から憂鬱でなりません。

時間療法がいいとは思いますが、少しでも早く切り替えていきたいと思っています。

この感情を全て家庭に当てればいいのはわかります。

切り替え方をご教授ください。
まだ別れ際に彼は何を考えていたのでしょうか。
希望としてはありがとうと言って欲しかったです。

乱文乱筆申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OSSANさん

2020/1/2023:11:21

お気持ちよく分かります。
逆パターン経験しました。
体の関係は持たないようにしましたが。
もう2年経ちますがまだ好きです。
でも時間が経つのを待つしかありません。
あとは苦しむ覚悟を決める事です。それだけのことをしたのだから、相応の苦しみは覚悟されていたはずです。バレなかったこと、幸せな気持ちを感じさせてくれた相手に感謝して。苦しみにも慣れがあります。今ほどは苦しまない日が来ます。僕は恥ずかしながら、本気で好きになってしまったからまだ好きなんです。でも、何とか自制して体の関係は持たないように頑張れました。相手もそうでしたし。でも、心が完全にいかれたのでタチが悪いですね。ちなみに既婚男性40代、相手は20代独身でした。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/22 07:29:49

皆さまありがとうございました。

経験談もとても参考になりましたので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。

「不倫 別れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2020/1/2011:01:05

別れ際、彼はホッとしたと思います。彼は絶対に彼女は前から付き合っていましたよ。エッチをしてみたかったからあなたに近寄ったんです。既婚者に近付く時点でこれは間違いないですよ。男であれば誰しもわかることです。悲しいかな、これが現実です。彼の性欲をあなたが愛と勘違いしてしまったのです。切り替えるには、ありきたりですが、何かに没頭することです。家族からも彼からも一旦執着を解き距離を置き、自分自身に向き合う必要があります。このままでは第二の彼が出てきて、同じことの繰り返しになってしまいます。まずは自分の弱さに向き合いましょう。

mmm********さん

2020/1/1821:53:12

僕も最近終わりを迎えました、その人とは同じ会社です。
顔を見るたびに気持ちが凹みます・・・
立ち直るのは難しいですよね、あんなに楽しい時間が戻ってこないのは・・・

ゆらさん

編集あり2020/1/2017:28:49

アラフォーで周りが見えなくなってると思います。普通に考えてあなたを本気で好きなら年齢関係なく次の好きな人を無理やり作ってもやっぱり無理なのであなたのもとにかえってきますよ。

でも、うつむいて何一つ言葉はない。のは、あなたの気持ちが自分にどっしりのっかってるので若い彼は彼女が好きだけど下手なこと言えないし せっかくセフレで年上でエロくて楽しませてくれたのに残念。

くらいですよ。

それを良いように自分を好きで無理やり彼女を作ったなんて、、、もっと冷静になってください。

バレて旦那から追い出されて子供にも会えなくなっても同じセリフが言えますかね?!子供からどんなふうに思われるか考えたことありますか?

sup********さん

2020/1/1818:41:47

とことん強欲でズルい男ですねー。

無言だったのは、やべぇよ問い詰められて彼女の存在バレたよ、自分からは別れは言いたくない、なんて言えば遊べるかなー···など考えていて無言だったと思われます。だから感謝の気持ちを言えないのかと。言ったら終わっちゃうから。思いやりはないと思っていいでしょう···

考えないのが1番なので、帰りに走って帰るとかジム通うとか無になれる事柄を探した方が良いと思います。

dms********さん

2020/1/1818:33:23

まあ、若い彼女が出来て大騒ぎされないように何とか体の関係を持ちながら、徐々に離れたい男の作戦でしょうね。
少しずつ離れたいと言われた時点で好きな人が出来ていたと思います。
忘れるために次の恋愛に行ったといかにもキレイな純愛のような話しにしたい貴方の気持ちも解りますが遊ばれて捨てられただけですね。
彼の中では社会的な倫理観も低層概念も無いこんなおばさんもいるんだと教えてもらえたという存在でしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる