ここから本文です

ウラジオストク観光について GWにウラジオストクへ行きます。 初めてで治安や...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1819:13:16

ウラジオストク観光について

GWにウラジオストクへ行きます。
初めてで治安や勝手もわからないので基本はガイド本に頼ろうと思っていますが、ここは行くべきという場所やレストラン等はあり

ますか?
街歩きと食べるのをメインで行う予定です。
特に美味しいお店を教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
167
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2020/1/1902:06:16

レストランなら、シーフードのデルマール、
金角湾を見下ろし、眺めも良いです。

帝政ロシアの雰囲気で、落ち着いた感じの
アンティークなロシア料理レストラン
ノスタルギア

日本料理レストラン「七人の侍」

潜水艦博物館も面白いけど、現役の本物の潜水艦も
見えるかもしれません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137115134...

ウラジオストクから250キロくらい北上した森の
中にロシア科学アカデミーの施設で、
絶滅危惧種でもあるネコ科最大のシベリアタイガーを
半野生状態で生態観察しているところがあります。
週末は見学できるので、機会があれば、ぜひ訪れてみて。
ユージン博士という気さくなおじさんが案内してくれます。
博士が森に向かって名前を呼んだら、ガサゴソと
巨大なトラが現れました。画像がそれです。

レストランなら、シーフードのデルマール、
金角湾を見下ろし、眺めも良いです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

自由人さん

2020/1/2000:17:31

現在、ウラジオストックの治安は日本と同等です。
従って、常識的な行動を心がければ治安に関して心配は無用です。

スヴェトランスカヤ・ストリートのアルセーニエフ博物館近くあるロシア料理のストゥディオ。
海鮮料理も安価で食べられますし、ボルシチも美味しいですよ。
ボルシチは、パンで作った器に入ってます。
尚、日本語のメニューもあります。

アドミララ・フォキナ・ストリート(噴水通り)にある、グルジア料理のレストランで、今、地元ロシア人に大人気です。(店名は、スプラ)
また、噴水通りは散策にも適しています。

スヴェトランスカヤ・ストリートにある、カフェモールカ。
但し、店内の雰囲気は完全にアメリカです(笑)
基本的にロシア料理です。

ちなみに、三軒ともコストパフォーマンスは抜群です。
つまり、安価で美味しいレストランです。


最後に、来月からウラジオストックでは「観光警察」が創設されます。
観光警察はツアーガイド的存在で、あらゆる観光のニーズに応えてくれるそうですから、観光警察を上手に活用して下さい。
尚、観光警察の腕章には「TOURIST・POLISE」と記載される模様で、彼らは英語も話せます。


余談ですけど、ゴールデンウィークですと、ウラジオストックは街全体が戦勝記念日のムードに包まれます。
尤も、それはウラジオストックに限った話ではありませんけどね。
旅の思い出に、ゲオルギーリボンを持ち帰って下さい。

2020/1/1822:35:28

>ここは行くべきという場所やレストラン等はありますか?

せめて観光旅行中くらいは日本人の社畜生涯の思考から解き放たれましょう。

あなたは自由な鳥になるのです。さあ!あるがままにお好きなところへどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/1/1819:21:42

治安は良いです。
物乞いに遭遇したことはありません。

ウラジオストク
特別観光するところはありません。
ガイドブックに掲載されているところも実際行けば
どんなところかわかります。
街歩き
メインのストリートは少しだけ商店があります。
ちょっと離れればディスカウントスーパーもあります。

物価は安く感じるでしょう。

デパートなんて商品は何もないです。
ちょっとしたショッピングセンターはあります。
一番良いと思ったのはトイレが無料で使える・・・です。

食事
レストランで食べる海産系は値段が高いです。
ロシア料理の店もありますが洗練度に欠け
あまりおいしくはありません!

ウラジオストク
西洋の雰囲気
ロシア帝政の建物もあり街の中心部では
ヨーロッパを感じます。
港町特有の雰囲気もあります。

ただし非常に田舎です。

ここに行くのなら
オペラ・バレエ鑑賞をお勧めします。