ここから本文です

転職を経験した方、勤続何年目でどのような理由で転職を決めましたか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1821:12:22

転職を経験した方、勤続何年目でどのような理由で転職を決めましたか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2020/1/1821:43:16

十年以上勤めてましたが会社の母体が変わったことによる
無能な本社社員の出向による経営悪化
体調不良者、怪我人の有給申請の却下、有給を使わせない、残業制限、ベテラン勢で90時間残業でこなすしごとに45時間でこなせる量だと言い掛かりをつけ45時間分サービス残業の強要

が踏み切れた要因ですね。

誰しも不満やらは持ち合わせていると思うのですが、そのうえ上記のことが加わってダムが決壊したといいますか。

転職して現在は給与面でさすがに前職の十数年の昇給分に及ばない給与ではあるのですが、あの頃を思い返すとやめて清々しています。記憶が薄れてなまじ給与明細だけで比較してしまうとあのままつづけていたらいまごろは、というようなことを思ってしまったりもしますが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,590,074件)

営業スタッフ(2021新卒、第二新卒・中途転職)
  • 岩手ダイハツ販売株式会社
  • 正社員
  • 年収468.3万円〜593.1万円
  • 岩手県盛岡市
workin
転職希望の方 登録だけでもOK ファッション販売
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 香川県高松市
求人アスコム
転職回数不問 工場内ワーク【正社員】
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 島根県松江市
三陽工業株式会社
異業種からの転職歓迎の建築設計 / 設計
  • 株式会社大成工務店
  • 正社員
  • 月給23万円〜46万円
  • 静岡県沼津市
JOBアルバイトタイムス
積極採用 月給25万円~店長候補、マネージャー職への転職...
  • Cookbiz Co.,Ltd.【東証マザーズ上場企業】/人材紹介会社:Cookbiz Co.,Ltd. 新橋オフィス
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 千葉県千葉市中央区中央
はたらこねっと
[正社員]未経験からチャレンジできる【医療事務】*転職回...
  • 医療法人ヒルトップ医療クリニック
  • 正社員
  • 月給18万円〜
マイナビ転職
【調理スタッフ】 イタリアン転職相談ルーム
  • 日本橋イタリアン
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 東京都中央区日本橋室町
グルメキャリー
乗務員(タクシー)!学歴・転職回数など問いません!
  • つばめ自動車株式会社 本社営業所採用グループ
  • 正社員
  • 年収432万円〜
  • 愛知県津島市
つばめ自動車株式会社 本社営業所
異業種からの転職者活躍のバス運転手
  • 岐阜乗合自動車株式会社(岐阜バス)
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜17.5万円
DOMO!NET
《大手町駅》転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カ...
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
転職ナビ

もっと見る >>

「転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1901:45:52

勤続13年。
理由は年収が低い、上司がクソである、仕事内容がつまらない、という感じ。
もう飽きたし給料上がらんし、という事で辞めました。