ここから本文です

新型のcx5の四駆性能は、スバルより優れていると言う記事を見たんですが、実際はど...

nao********さん

2020/1/1821:19:17

新型のcx5の四駆性能は、スバルより優れていると言う記事を見たんですが、実際はどうなんですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2020/1/1919:07:03

どちらも優れていますが、目指すものが違うと言えば良いでしょうか。

スバルは求められる性能に合わせて4種類のシステムを使い分けてますので、
マツダのi-ACTIV AWDに近いのは、スバルではアクティブトルクスプリットAWDですが、

オフロードの走破性重視 スバル
オンロードの安定性重視 マツダ

という感じで、それぞれ得手不得手があります。

残念ながらマツダはプロペラシャフト周りの関係で後輪に負荷を掛け続ける用途には向かないですね。個人的にはもうちょっと強化しても良いと思います。

「cx5」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fumiさん

2020/1/1909:48:08

i Active AWD
27カ所のセンサーで秒間200回の制御を行う高度な生活四駆と言われていました。

この度の改良で急斜路やモーグルをこなせるようになったようですが、改良前はヒュンダイが通過する場面でも断念するKF型CX-5が確認できます。

[ヒュンダイ、マツダ、スバル、BMW他]
CX-5がヒュンダイに置いていかれる
https://youtu.be/QDEKrkgfs8Y

[改良版AWDモーグルと急坂をこなすCX-8]
https://youtu.be/uER-TmEcpL8

_____

今後、海外の過酷な検証動画で真価がわかるでしょう。