ここから本文です

銀行振込について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1823:24:36

銀行振込について質問です。

銀行振込について全くの無知なので質問させてください。
この度 ネットにてロードバイクを購入致しました。
出品者様の口座に送料を振り込む流れなのですが、「ジャパネット銀行」にて振り込んでくださいとのことなのですが...
コンビニのATMでできるのですか?
それとも銀行に行かないといけないんですか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2020/1/1900:09:08

どこの銀行のキャッシュカードをお持ちですか?

利用するコンビニATMで、振込みが可能となっている銀行のキャッシュカードがあれば、ジャパンネット銀行含め日本のどこの銀行にでも振込みはできます。

なお、コンビニATMと言っても、セブン銀行ATM、ローソン銀行ATM、イーネットATMなど色々とあり、ATMによって振込みができる銀行のキャッシュカードは異なります。

質問者さんがお持ちのキャッシュカードがどこのコンビニATMで振込みができるか、銀行やコンビニATMのwebサイトで確認してみるとよいと思います。(なかには、コンビニATMではいっさい振込みができない銀行のキャッシュカードもあります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2020/1/1900:43:43

・あなたがどこかの銀行の口座を持っている
・その口座のキャッシュカードを持っている
・そのキャッシュカードの暗証番号をちゃんとおぼえている
・その銀行口座に必要金額(振込金額+振込手数料)以上の残高がある
・振込をしようとしているコンビニATMが、あなたが持っているキャッシュカードで振込をすることができる
・振込先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義人の名前・振込金額がわかっている

のであれば、そのコンビニATMで振込ができます。
(コンビニATMといっても色々な会社のATMがあり、会社ごとに使えるキャッシュカードの銀行は変わってきます)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2020/1/1823:30:06

あなたが何処の銀行でも良いので口座を持っていて、
キャッシュカードが有ればコンビニATMから振込出来ます。

銀行口座を持っていなければ、
銀行内のATMか窓口から振込出来ます。