ここから本文です

至急!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2020/1/1901:00:11

至急!!!!!!

韓国に旅行に行くのですが、ホテルの予約のときにフライト番号と言うところがあったのですが、記載した方がいいのですか?別にしなくても大丈夫ですか?
必須ではなかったです

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv********さん

2020/1/1908:39:09

必須でなければ、記載する必要は無いでしょう。
ホテル側が記載を求める理由としては、チェックインの予定時刻から遅くなった時に予約を取り消すかどうかの判断材料にしたいからでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2020/1/1902:21:10

必須じゃないなら必須じゃないんですが、ホテル側の意図としてはノーショー(チェックインされない)の時、どのフライトかわかってると対応しやすい・・・とかいう話でしょうね。

料金後払いだったりだと、フライトが大幅に遅れて、ホテルはノーショーとして空き室を他に回し、行ってみると部屋がない・・・なんてことはあり得るかもしれないけど、必須じゃないってことはホテルはそういうのとは無関係に金は確保できるんだろうし、そういうことも無いってことなんだろうとは思いますよ。

まあ、それでも他を入れるようなホテル沢山あるけど・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/1/1901:13:36

必須でなかったら必ずしと書く必要はありませんが、フライト時間が知りたかっただけでしょうね。

tam********さん

2020/1/1901:12:10

大丈夫です。おおよそのチェックイン時間が知りたいのでしょう。