ここから本文です

楽器屋で試奏するだけして何も買わないのはタブーですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1901:09:05

楽器屋で試奏するだけして何も買わないのはタブーですか?

閲覧数:
93
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1913:13:42

ギター、ベースではないですが(トロンボーンです)、初めて出会ったメーカーの楽器とか、次買うときの候補になりうる楽器などは結構頻繁に試奏させてもらってますね。
なんとなく行く楽器屋さんも決まってますのでなにかと頼りにしてたり、周りの人が楽器関係で困ってたりするとそのお店に連れていくのであまり嫌な顔はされませんね。
楽器何本も買ってますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/1/1913:10:38

冷やかしも客の内、と言いますから、良いと思いますよ。

試奏をさせてくれるか、させてくれないかは、お店によってマチマチだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2020/1/1912:19:01

たまには購入すれば良いと思うけど
散々試奏してネットで購入
具合悪くなってお店に相談は嫌がられる

ランディさん

2020/1/1911:29:37

店員さんと会話が出来ればいいでしょ。
「どうですか?」と聞かれたらちゃんと答える。
「ありがとうございました」と必ず言う。
そういうのが出来ない人はダメだね。

ben********さん

2020/1/1911:26:02

試奏の理由にもよりますが個人的にはありだと思いますよ

購入検討していて試奏してなんか違うと思って何も買わない事は普通にあると思いますし

購入意思はないけど気になるものを試してみたいってのも気持ちはわかる

ただの暇つぶしはアウトかも(笑)
ただ、店のスタッフと親しくてスタッフがそれを理解して試させてくれてるならありかな(笑)

tom********さん

2020/1/1909:41:24

そうですね、
どうしてもしたいのなら、客寄せ出来るくらい腕を磨くか、
多くの男客を集めるくらいの薄着の美女になりましょう。