ここから本文です

最近多い『○万円で新車に乗れる!車検費用もコミコミ!』みたいなやつは全部リース...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1902:06:46

最近多い『○万円で新車に乗れる!車検費用もコミコミ!』みたいなやつは全部リースですか?

つまりいくら払おうが自分の物にはならないのでしょうか?

残クレは自分の物になりますよね。

閲覧数:
54
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdy********さん

2020/1/1913:39:18

どちらも車検証上の所有者は自分ではありませんが、所有権留保状態と他人物の判断は、車検費用より納税義務の有無で判断した方が良いと思いますよ。

他人物を借りるリースの場合、整備車検費用・税金含めて毎月◯円~といった謳い文句になっているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2020/1/2012:42:18

残クレは先延ばしした残価分の元本を約定通りに払う事でローン完済=留保されてた所有権を自分に移す事が可能w
リースは期間中定められたサービス料(リース料)を払った後、最後に相手の言い値で買い取る事で自分の所有物にする事が可能w
似て非なる物やけど、アンタの認識は間違ってないw

kam********さん

2020/1/1906:27:24

1万円ポッキシで新車に乗れます!!・・・なんてのぼりが
目立ちますね。システムはいろいろなんでしょうけど、買取
は可能です。残クレも最終的に残価払いですれば取得可能
です。

gya********さん

2020/1/1902:30:01

最近の○万円で乗れる!は残クレです。
リースではないですよ。

そのお店の販売方法ですね。
なので残額で買い取れば最終的に自分のものになります。

リースの場合はメーカーからリース会社が買い取る。それを貸し出し(リース)なので永遠に自分のものにならない。
乗り続ける場合は再リースです。

でも自分のものにできるケースもあるので、絶対に買い取れないとは言えない。

dev********さん

2020/1/1902:10:43

残クレは最終回分を支払って自分のものにするか手放すか選べます。
コミコミのやつは期限がきたら返却になります。

fou********さん

2020/1/1902:10:24

残クレも契約終了時に残価分を払わないと自分の物になりませんよ。
リースと殆ど変わりません。