ここから本文です

二輪車って四輪車ほどタイヤ交換しなくても何とかやっていけるものなのですか?

クスノキさんさん

2020/1/1904:02:14

二輪車って四輪車ほどタイヤ交換しなくても何とかやっていけるものなのですか?

閲覧数:
295
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2020/1/1907:33:09

2輪車の方が使用目的にもよるが3倍から4倍くらい摩耗は早いよ。
その上 前後2本なのに軽四のタイヤ4本交換するより2倍くらい?
もっとするかも知れない。タイヤのグレード次第なのだが...。
バイクはお金がかかるんだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2020/1/2103:29:44

タイヤが細いのでそこそこ減りは早いです。むしろ車の方がタイヤの減りは少ないです。普通5万kmとかで交換でしょう。バイクは基本1万kmですよ。

hal********さん

2020/1/1913:24:28

リッターバイクなら3000kmくらいで交換になります。250クラスで1万キロくらいで、クルマの2倍から3倍の周期で交換になります。

abo********さん

2020/1/1911:01:55

>二輪車って四輪車ほどタイヤ交換しなくても何とかやっていけるものなのですか?

四輪車も持っているなら、二輪車は放置していても何とかやっていけます。

adg********さん

2020/1/1908:12:01

感覚的には4輪の3倍は交換している気がするよ。

sagubooさん

2020/1/1906:39:35

逆ですね

車だと、30000kmくらいもつものあるけど

バイクだと、5000~10000kmくらいで交換です。