ここから本文です

なぜ陸上自衛隊の迷彩服だけ、旧式の時代遅れなのですか?新型にしてデザートパタ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1907:34:24

なぜ陸上自衛隊の迷彩服だけ、旧式の時代遅れなのですか?新型にしてデザートパターンの砂漠用迷彩服を着ないのですか?

閲覧数:
378
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2020/1/2022:25:26

つまりデジタル迷彩化ってことですか?陸自の迷彩は日本の山岳地帯に溶け込むように作られていてかなり高い隠蔽率です。また日本では砂漠がないのに砂漠迷彩は意味がないです。一応、中東派遣部隊には陸自迷彩のパターンで砂漠迷彩がありますが日本で着るには意味がないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tqt********さん

2020/1/2320:57:25

新型が全て良いとは限りません。鳥取砂丘のような砂漠が日本中にあれば国内でも採用されると思いますがほとんどが山林のため必要ないです。

h01********さん

2020/1/2018:03:19

国内で使えるのは砂浜くらいですが、、、

砂漠用迷彩服は中東派遣用です。

2020/1/2010:28:31

国内に砂漠がないからだと思います。
あと、ジブチに派遣される自衛官は砂漠用になってます。

bgy********さん

2020/1/1923:05:59

砂漠戦がほぼ無い状況下でデザートパターンにしろというのは、迷彩がどんなものかすら分かってないように思える。
だいたい陸自も陸自迷彩2型砂漠仕様を持ってるが、あくまでもソマリア派遣部隊でしか使いません。日本本土で使う理由がほぼ無いからです。

砂漠戦がほぼ無い状況下でデザートパターンにしろというのは、迷彩がどんなものかすら分かってないように思える。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2020/1/1911:43:30

迷彩服の役割を考えればわかると思いますが、デザートパターンの砂漠用迷彩服では植生が緑の多い日本国内では目立ってしまい迷彩効果が出ません。

陸上自衛隊は日本の様々な山野の風景をコンピュータ処理し、日本の気候風土に合った緑色を主体とした迷彩パターンをドット化して採用しています。
http://www.infoaomori.ne.jp/~sgo/gfb_047.htm

迷彩服の役割を考えればわかると思いますが、デザートパターンの砂漠用迷彩服では植生が緑の多い日本国内では目立ってしま...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる