ここから本文です

リュウソウジャーがつまらない理由を教えてください

アバター

ID非公開さん

2020/1/1910:22:49

リュウソウジャーがつまらない理由を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

2020/1/1920:50:59

脚本家が特撮未経験。
ルパパトの玩具売り上げが悪すぎてなんとか今回は売り上げ伸ばそうとロボット面に力入れたのはいいけど、倒されて巨大化というお約束を破ったことでテンポが悪くなり、活躍できないメンバーも。レッドばっかり目立ってる。
ドルイドンも目的がリュウソウ族壊滅なんだろうけど、まったく凶悪さを感じられないというか、小悪党みたいなことしかしてない。クレオンやワイズルーはいいキャラなのにね。プリシャス出てきてからなんとか締まるようになったかな。
ういちゃんが後半全然出てこなくなりやっと出てきたと思ったら突然アメリカに。事実上の退場?もったいない。
もったいないといえばナダも。あの死なせ方はないわあ。マックスリュウソウレッド登場のための捨て石に。酷すぎる。
ういちゃんとナダ。二人ともいいキャラなのにもったいない。
ういはクレオンと仲良くなる展開もできたははず。動画つながりで。

よい点はロボ戦がアナログ特撮がんばってることぐらいかな。いい画作ってるなと。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/26 09:50:20

つまらなすぎるのも
もうすぐ終わりますね
皆様回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/2312:22:30

初期からずっとおもってるんですが
「子供向け」を意識しすぎて
「子供だまし」になってるんです。

「子供向け」でも「だまし」ではないのは
大人のファン層もちゃんと支持していますし。

sak********さん

2020/1/2301:25:09

キャラの掘り下げがなさすぎて毎週悪い奴をやっつけましょうループで終始したこと。
良い意味で健全すぎた。
ソウルのガジェットもあんまりパッとしなかった。

でもまあ戦隊も令和になってリセットしましたってことでいいんじゃないかな。

海蛇。さん

2020/1/1923:37:39

●タイプの俳優が一人もいない。
(男女とも)

●オキニの子がいないと毎週視聴は、既に義務を通り越して苦行デス。

ドモ♪|。・ω・)ノ(゚益゚(゚益゚(゚益゚*)オーメー♪ あでゅー

k99********さん

2020/1/1917:10:47

話が進むのがとにかく凄く遅い。

来週登場するバンバの師匠とか、
第1話から消えた師匠だったのに、今更登場??とか思ったし。
トワの師匠は「人知れず死んだ」とか、そんなんあり??だし。

あとガイゾーグなんてリュソウジャー放送前の「スーパー戦隊最強バトル」から登場し、
夏の映画版、ナダが亡くなるまで引っ張ってましたからね。

敵キャラも今までは絶対的なボスがいて部下がいるという形だったのに、
今回は放送最終回頃にラスボス登場??って感じだし。

リュウソウジャーメンバーも個性的な人がいな過ぎて存在感が薄い…。
前回の朝加圭一郎という超濃いキャラがいたせいもあって、
今回はキャラが薄く感じる(特にトワ)

期待はしてませんでしたが、あまりにもつまらなかったのでちょっと驚いています。

oha********さん

2020/1/1913:21:46

一般ドラマ出身のライターさんだとよくあるんですが、最初のうちに主人公含むキャラ付けに失敗してる印象がありましたね。
コウを見てると第一話の導入やファイブナイツのエピソード、過去のキャラクターなんかをみてると「復讐者」という側面を持ってたキャラなのかと思ったのですが、話が進んでくうちに「単にステレオタイプなヒーローらしい事を言ってるだけ」みたいな感じに落ち着いちゃったような…このところラッキーとか魁利とか強烈な奴が多かっただけに。どうも一般ドラマ出身のライターさんだと「ヒーローらしい良いこと言ってりゃ良いや」みたいな感じがするんですよね。

バンバやトワのマスターの事も思わせ振りなこと書いておいて引っ張りすぎて逆に印象に残らず…なんか決定的な分かりあいもないままなし崩し的に加入しちゃったようにも見えるし…
ガイソーグも放送前から散々煽っておいて、なんかドラマの決着も含めてなんか唐突でやっつけた感が強い。
騎士竜も影が薄いし、なんかいまいち恐竜モチーフ活かせてないよーな?ドルイドンも規模も目的も不明瞭で脅威を感じられず。敵を魅力的に描けないとヒーローも霞んじゃうんだから。

まぁ、まだ少し続くのでなんとか面白く化けて終わってくれれば良いかなと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる