ここから本文です

匿名ですみません。ほんとに急いでいます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1910:29:13

匿名ですみません。ほんとに急いでいます。

センター試験2日目大寝坊しました、理科基礎未受験で数学1Aも間に合いそうにないです…、6分前に起きて、時計を見て茫然自失で何をすれば良いのかもうわかりません。国立文系です、数学と理科基礎未受験でも出願はできるのでしょうか?他の科目で得点が足りれば足切りはされませんか?
とにかく何もわかりません、どなたか知恵をお貸しください

閲覧数:
301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

2020/1/1916:44:35

数学や理科のいらないところであれば大丈夫です。
ただ、理科や数学が必要なのに受けてないのであれば、普通は受験できません。

例えば東大の場合、募集要項に
「令和2年度大学入試センター試験の受験を要する教科・科目は次のとおりです。 1科目でも受験しなかった場合には,第2次学力試験の受験を認めません。」
と明記されてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

めるさん

2020/1/1916:32:34

未受験なら出願できません。公立なら全科目必須じゃないところもあるので出願できるかもしれませんよ

rur********さん

2020/1/1910:40:56

大学によりますよ。落ち着いて良く調べてください^_^

2020/1/1910:31:11

いやいや、数学と理科未受験で出願できるなら昨日だけの人も出願できることになります。数学理科受験して0点なら出願出来ると思いますけど...。