ここから本文です

新車or認定中古車の購入について相談させてください。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1910:51:38

新車or認定中古車の購入について相談させてください。

学生を卒業し、社会人としてまだ5年も勤務してはいませんが、カッコいい車に乗りたいです。
年収は決して高いわけではないですし、30代には結婚や家の購入など趣味にお金をかけられなくなると思い、思いっきて趣味の車を買おうと決意しました。
条件は下記のとおりになります。
下記のおすすめの車とあなたがお勧めする車を教えてください。

条件
・セダンor SUV
・600万程度(安ければより良い)
・ローンは組まずキャッシュで購入
・乗車期間は5年程度(新車で有れば10年)
・友人とサーフィンとスキーをするため板が入る大きさ
・休日のみの運転。ドライブ>旅行>買物 の用途で使用。
※スポーツ系の足回りより、人が乗るハコの方にお金がかかっているタイプの車のが好みです。高速は使いますが、右車線で走行することがあまりないので。

認定中古車の場合は走行距離2万km以内、初回登録日がH28年までの比較的新しいものを検討してます。


候補
・メルセデスベンツ c180(新車or認定車)
・Audi A4 (新車or認定車)
・マツダ6(新車or認定車)
・トヨタ カムリ(新車or認定車)
・トヨタ クラウン アスリートor新型(認定車)
・プジョー508 (新車or認定車)
・ジャガーXE (認定車)

・マツダcx5 (新車)
・SUBARU XV(新車)
・トヨタ ハリアー(新車or認定車)
・プジョー3008(新車or認定車)
・ボルボxc60(認定車)
・AudiQ3 (新車or認定車)
・LEXUS NX(新車or認定車)
・LEXUSRX (新車or認定車)

補足
一部見積もりをしたところ予算オーバーなものもありますが、ご容赦ください。

皆さんのご意見をたくさんいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
251
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2020/1/2411:47:49

予算600万であれば、新車のハリアーで良いのではないでしょうか。
外車はカッコ良いのですが、新車でも10年は乗れません。車検費用、故障修理費用がバカ高いし、リセールも悪い。
人気のあるベンツCやアウディA4、Q3でさえ、新車購入し、事故等無く良い状態で5年で売却しても、だいたい100万位です。(中古車なら更に安い。。。)
スキー、サーフボードを入れるならやはりSUVが便利です。運転もしやすいのでドライブも快適です。
RXの新車は予算オーバーなので、認定中古車なら有るかもですが、中古レクサスを乗る意味がない。
となると、NX、ハリアーの2択ですが、NXはRX購入できない人が背伸びして買う場合が多いのと、ハリアーとたいしてスペックが変わらないのに100〜200万程高く、さらに維持費もレクサスだから高いので、結論、新車ハリアーで良いかと。
ハリアーなら現行型はモデル末期なので、大幅値引き有りでたくさんオプションを付けることができます。モデル末期と言っても、来年のモデルチェンジも、外観は現行ベースと言われていますので、5年後も古さは感じないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

けんとさん

2020/1/2402:35:43

人乗せるのならハリアーは後部座席は狭いよ
個人的にはプラド

dlk********さん

2020/1/2316:35:26

候補にないですけどランクルあたり買っておけばリセール考えても無難じゃないですかね。無駄に高いレクサスにする必要ないと思いますし。

cit********さん

2020/1/1923:13:07

リセールバリューを気にしないなら、個人的なおすすめは新型プジョー508sw。
内外装のデザインも、独創的だがドイツ高級車ほどギラギラしたところがなく、ほど良く品があって細部にまでこだわりが感じられ、何故かとても惹きつけられる。実用性も優れていて、swならスキー板を入れるスペースも充分。シートも素晴らしい。
そして、これが一番重要なのですが、兎に角運転がホントに楽しいクルマ。なのに、価格は驚くほどお得感があります。
コストパフォーマンスを考慮すれば、選択肢の中ではダントツで一番だと思います。
一度、是非試乗してみてください。

har********さん

2020/1/1917:01:58

600も出して認定とか中古なんて有り得ない 絶対新車

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2020/1/1915:13:55

トヨタだね。

ハリアーにしてさ。結婚前に売ろう

いい値段で売れる

外車なんてメンテナンスあるし、売りにくい


リセールバリューと実用性重視にしよう