ここから本文です

関西大学商学部志望なのですが、センター英語が61点でした。しかし、関西大学の英...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1910:59:11

関西大学商学部志望なのですが、センター英語が61点でした。しかし、関西大学の英語は7割で安定してます。(6回連続)それに、英検2級持っていてGTECは864点です(1000点満点)です。そこそこ、英語は自信がありまし

たが、私立専願なのでセンターの問題は一度も解いたことありません。しかし、周りはセンターが本来の自分の実力だと聞きました。具体的に合っていた問題は文法と長文のみで残りは、全部間違えました。個人的には今年のセンター英語は難化したと思います。切り替えないといけないのはわかりますが具体的にどうすればいいかわかりません。教えてください。とりあえず思っているのは単語の復習、長文、文法の順番でしようと思っています。
ちなみに、国語は135/150(現古のみ)でした。

閲覧数:
246
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajinohirakiさん

2020/1/1911:39:27

辛辣なことを書きますが、センターの点数はもとより関大の英語の素点が7割では頭脳の鍛錬が主目的であるためにとにかく正確な英語が求められる受験英語が全然できていないと思います。センターが本来の自分の(受験英語の)実力だというのは概ね正しいでしょう。早急に必要なのはセンターでなぜ間違えたのか自分に何が不足しているのかの分析と対策ですが、この期に至っては英語が苦手な人と同様に英語の配点が高い試験方式を避けて他の大学も含めて色々受けるしかないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる