ここから本文です

スーツの上着の肩周りに関しての質問です。 私の肩のかたちが悪いのか、スーツを...

dor********さん

2020/1/1911:21:12

スーツの上着の肩周りに関しての質問です。
私の肩のかたちが悪いのか、スーツを着た時に画像のように肩綿が突出してしまいます。
肩周りにおいて、自然に丸みを帯びたかたちで着用したいので

すが、どのブランドが良いかアドバイス下さい。

かたち,スーツ,イージーオーダー,肩周り,既製品,丸み,ブランド

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2018:19:05

サイズやブランドの問題じゃなくて、貴方の首と肩の位置関係とジャケットの襟と肩の位置関係のアンマッチなのよ。
既製品でチョイスするならブランド関係なく片っ端から試着してマッチするのを買うしかないよね。お直しで対処できるレベルじゃないから。
むしろ、オーダー(パターンオーダーじゃなくてイージーオーダーで対応できるんだけど)した方が確実性高いし価格もそう高くなく時間の節約にもなると思うよ。

質問した人からのコメント

2020/1/23 01:42:00

ありがとうございます!とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2000:06:51

既製品の場合はある程度の体型に合う様に幅をみて作られているので、そこまで合わないなら猫背などそもそも姿勢が悪い可能性があります。
姿勢を正してもなお変わらないならオーダーしかないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb********さん

2020/1/1918:02:23

身長にもよりますが、既製品で肩幅を合わせると
今度は丈が短いなど、別の問題が出るでしょう。

イージーオーダーでも、それなりにフィットしたものは
作れますので、ブランドではなく、オーダーできる店を
探されたほうが良いかと思います。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1915:51:43

サイズが合っていない。


>肩綿が突出してしまいます。

上の写真では肩の内側に出ているのでサイズが小さいのです。

スリムタイプのスーツを更に小さく着ているのではないですか?

実際の写真を見てみないと分からないと言うのが本音です。

もし肩が外側に出ているようであればサイズが大きいです。

van********さん

2020/1/1914:51:38

ブランドとか関係ありませんからオーダーするだけです

hansamuno2さん

2020/1/1913:34:20

体系と背広が合ってないのです。自分に合った服を仕立ててください。