ここから本文です

ボートレースは1回乗りと2回乗りどちらが多いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1912:23:21

ボートレースは1回乗りと2回乗りどちらが多いのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Takさん

2020/1/1923:30:46

SGやG1では計算上ですが出場選手は52名、予選4日で必要な選手人数は延べ4×12×6=288名なので24名が5走、28名が6走となりほぼ一緒になります。
一般競走になると階級に応じて出走回数が偏るのでA1レーサーはほぼ毎日2走、B2レーサーは1走になりますが人数だけで見ればこれもほぼ一緒になります。

なお途中帰郷する選手もいるので状況によってどちらが多いかは異なります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2020/1/1914:05:33

記念レースは欠場選手がいない限り選考順位28位までの選手は予選6回走り(1日2回走りが2日間)で以下の選手は予選5回走り(1日2回走りが1日)となります。記念に関係のない一般戦なら看板選手や成績のいい選手が優先されて毎日2回走りもよくあります。こればかりは主催者の判断による番組編成ですから、その節が終わらないと分かりません。