ここから本文です

マイケルジョーダン とレブロンジェームズ、どちらが選手として優れていますか?理...

sgv********さん

2020/1/1914:43:40

マイケルジョーダン とレブロンジェームズ、どちらが選手として優れていますか?理由も含めて教えて頂けたら幸いです。共に全盛期

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

編集あり2020/1/2009:25:42

ジョーダン。2回の3連覇。最終的にこれに尽きる。ウォリアーズやコービのレイカーズそしてスリーキングスのマイアミヒートも出来なかった3連覇を2回しているジョーダンの方がそりゃ凄い。レブロンマイアミで3連覇できなかった、これは言い訳できない。スパーズは強かったけど全盛期のオールスター2人と組んでできなかった事で言い訳できなくなってる
8年連続ファイナルも確かに凄い。しかし弱いイーストでオールスターレベルが2人いるチーム、僕の中では凄さが半減しています。
上記上げましたがレブロンがジョーダンに特に優っているところは、継続性と持続性これだけはジョーダンは負けている。

  • bas********さん

    2020/1/2014:02:34

    そうそれそれ。ダラスとのファイナル。あれはレブロンの汚点ですよね。ジョーダンもピペンが成熟するまで勝てませんでしたが、レブロンはウェイドボッシュいるにも関わらず酷かったです。スティーブン.A曰くレブロンはコービやジョーダンが元々備わっていた王者という姿勢がレブロンには備わっていない、成長過程で備わる様になった。と発言しています。本当そのとおり

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zz_********さん

2020/1/2012:32:20

ジョーダン。
優勝回数や個人実績もそうなんですけど、個人的に、レブロンが一番言い訳ができないと思うのが、マブスにFINALで敗退したこと。
いや、マブスも強かったから、結果として敗退はしょうがないと思います。どんなチームでも、100%勝つことはあり得ませんから。
ただ、当時、俺達が最強だの、マブスやノヴィツキを揶揄う(バカにする)ような発言をするだのしてたわりに、シリーズでしょうもないプレーを見せて、敗退の要因になった。個人的には、その時にジョーダンを越えられないと感じました。

さん

2020/1/1919:13:58

レブロンのがスピードやパワーや体力やジャンプ力やスリーやアシストやリバウンドやブロックとほとんどジョーダンよりもレブロンのが上です。

ただジョーダンには、ワンオンワンのディフエンスや勝負強さそれと得点力は、ジョーダンが上です。

結論的には、体力が高いレブロンのが総合的に優れている。でもチームを勝利に導くのがジョーダンなので、マッチアップしたらどうにか止めてくれそう

2020/1/1916:11:53

ジョーダンだと思います、レブロン・ジェームズは、ここぞと言うときの運が悪すぎます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる