ここから本文です

団体信用生命保険の告知についてお聞きします。

はーさん

2020/1/1917:30:28

団体信用生命保険の告知についてお聞きします。

今度本審査の申し込みをするのですが、告知書に3ヶ月以内に医師の診察やら投薬やら(指示や指導を含む)との項目があると思います。

主人は会社の健康診断でコレステロールや肝機能で要再検査が出てまして、、

その再検査で病院に行ったのが3か月以内に入ってしまいます。

結果は投薬とかはなく、断酒と運動で十分だけの指導?でした。

この場合は、3ヶ月以内の診察には関わっているので「はい」だと思うのですが、コレステロール値や脂肪肝では団信通りにくいでしょうか?

ちなみにγ-gtpが390もありました。
LDLが188でした。(遺伝的)

みずほで頼む予定ですが難しいのでしょうか。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lightさん

2020/1/2020:27:53

銀行ではなく、団信引き受け保険会社の判断になりますね。

診断書等の提出は求められるかもしれません。

一般団信(死亡時)は大丈夫かもしれませんが、3大疾病付などはまず難しいかもしれませんね。

まずは告知書を出してみてですね。

  • 質問者

    はーさん

    2020/1/2020:31:39

    やはり厳しそうですが保険屋さんの判断に任せるしかなさそうですよね、、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サニーさん

2020/1/1921:38:20

厳しいかもですね。団信告知は全てありのまま書くのがポイントです。