ここから本文です

煽り運転がダメなのに、トラックを煽るのはどうしてOKなのですか。 日常的にト...

深田きょう子さん

2020/1/1919:55:02

煽り運転がダメなのに、トラックを煽るのはどうしてOKなのですか。

日常的にトラックには車間詰めまくっていますよね。

閲覧数:
87
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mma********さん

編集あり2020/1/2505:59:55

今でも
普通車が普通車に
普通車が軽自動車に
軽自動車が普通車に
普通に
軽自動車が軽自動車に
煽ります
それが普通ですね。

早口言葉のようになりましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

編集あり2020/1/2423:05:29

トラック同士なら よく見ますが
燃費が給料に反映する などの
アホな社内規定に踊らされてるんでしょうね

トラックを普通車が煽ってるのは
自殺行為です
高速で事故ったら必ず死にます
見かけたら離れた方が良いかもです

tos********さん

2020/1/2015:32:38

>煽り運転がダメなのに、トラックを煽るのはどうしてOKなのですか。

煽り運転がダメなのに、トラックが煽るのはどうしてOKなのですか。
じゃないでしょうか?
トレックが煽るのも当然ダメですよ。
トラックの会社名が荷台に入っていたら
会社に通報したらよい。でもネームの無いトラックが
煽るんだよね。

Garnet moonさん

編集あり2020/1/1922:51:48

(箱車)トラックって意外に後ろは直接見えないから煽られても怖くはない

モニター越しに「近いなぁ」とは思うけど

追突されても乗用車なら痛くも痒くもないし

でも急いでそうなら安全な場所でゆずっちまう
譲って貰いたいならある程度はくっついてもらわないとこちらもそのまま走り続けるよ
同業さんならなおのこと急いでいるならくっついてくれ

ken********さん

2020/1/1921:29:31

随分、良い車に乗ってますね^^

自転車で
峠の下りで車を煽ったんですが、
煽られた車が事故りそうなんで

止めました。

トラックは
高速の追い越し車線を占有、交通の流れを大きく乱すからですかねえ。<<<通行帯違反ですけど。

cit********さん

2020/1/1921:13:18

走ってるトラックは「仕事中」。
トラックに限らないけど、もめ事起こしたら会社クビになるかもしれないと思えば煽られても普通は我慢して抵抗しない。
煽りに挑発されて速度違反とかして反則金払うのは自分で、会社は面倒みてくれない。
煽る奴らはそれがわかっているので無抵抗なクルマに絡む。
自分より強くて怖そうなクルマに絡む根性のある奴なんかまずいないよ。