ここから本文です

高校生なのですが、ムダ毛の処理を皆どうしているのかわかりません。ワキや手や足...

quz********さん

2020/1/1922:35:56

高校生なのですが、ムダ毛の処理を皆どうしているのかわかりません。ワキや手や足はカミソリで自分なりに処理しているんですが、時間をかけてもどうしても剃り残しだったり触るとジョリジョリしたり、特にワキはとて

も見せられるような綺麗な感じにならないのですが、皆本当にどうしているのですか?
カミソリ最近毛を巻き込んでるのかめちゃくちゃ痛くて、冬なのもあって今ちょっと放置してしまっているのですが…脱毛クリームの方が良いでしょうか?1度使ってみたんですけどワキの効果がイマイチで…
友達が肩を出しているファッションがよく似合っていて、バンザイしても全然綺麗で、気にしていなさそうでとても羨ましかったです。
脱毛エステみたいなのに行ってるんですかね?高校生でもうそんな所に行かなきゃ行けないものなのか…と悩んでいます。それとも、今はいいけど20歳を越えたら通った方がいいとかありますか?どんな感じなのかもわからないし…

おすすめの脱毛法、エステに行った方がいいのか行くならいつからが目安なのか、教えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/1/1922:40:24

脱毛エステサロンで働いていますが、中学3年生高校1年生のお客さん結構いますよ
皆さん、親にやっといた方がいいよと言われて来てるみたいです。
毛が気になるなら将来絶対脱毛サロンに行くので、早めに始めた方がかなり楽です。数年はかかるので(^^;

脇なら抜いた方が綺麗になりますが、かなり時間かかってめんどうです
カミソリは黒ずみの原因になるし、、
結果脱毛サロンオススメです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

猫好きさん

2020/1/1923:10:15

カミソリは埋没毛とかの原因にもなるしやめといた方がいいですよ。

脱毛の前に自己処理で剃らないといけませんが、シェーバーを勧められます。パナソニックのフェリエとかクリニックでも剃り残しで使われたりしてるのでいいと思います。刃が肌に当たらないなで切って血が出るとかないです。家族に女の人が多いなら家庭用脱毛器とかみんな使えるしいいですよ。ケノンとか効果あります。

あとエステの脱毛は月額とかで見ると安く感じますが総額みたら高いこととかあるので医療脱毛で永久脱毛の方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

さん

2020/1/1922:44:09

電動シェーバーでやっています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hop********さん

2020/1/1922:39:37

高校生の頃から、脱毛に通っていました。
続けて通うことで、チクチクも無くなり、とても薄くなりましたよ!
脱毛も、繰り返し行かないといけないので、時間がかかります。
早めに通ってて私はよかったと思っています^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ID非公開さん

2020/1/1922:38:43

脱毛サロンに行ってはどうですか?
高校生ならけっこういってますよ
カミソリや脱毛クリームは肌荒れの原因になるので控えた方が良いです、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる