ここから本文です

大河ドラマ【麒麟がくる】の第1回「光秀、西へ」で質問です。 堺で、明智光秀が寝...

wtl********さん

2020/1/1922:50:05

大河ドラマ【麒麟がくる】の第1回「光秀、西へ」で質問です。
堺で、明智光秀が寝た部屋にあった【鉄砲】は、
結局、松永久秀が買ったのでしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2020/1/1923:48:23

買った?
買ったもの。だよね?
そうだよ

それよか、あの医者は、なぜに標準語?

「大河ドラマ 麒麟がくる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2007:24:21

確かに、火薬はあったの?とか、
鉄砲の扱い方は誰に教えてもらうの?とか、

突っ込みどころ満載の初回放送でしたね。

銭をまるまる盗み取られる、と見せかけて
実は、松永久秀に鉄砲を買ってもらっていた、
という演出だったのでしょう。

なかなか、おちゃめな監督さんのようです。

2020/1/2004:30:53

あれは本当に撃てるのかね。
なんか、松永に「掴まされた」ような気もするんだが。
あと、火薬とかついてた?玉はあれで全部? あれ打ち尽くしたらどうなるの?
十兵衛くん、松永さんありがとうなんて、人がよすぎやせんか? 金はまるっと取られてるわけだし。帰りの旅費はあるのか?
来週、実戦があるらしいが、あの鉄砲はほんとに使えるのか、私は今から心配で、眠れない。

2020/1/2000:37:55

宗次(商人)が2.3本持ってるはずだから吐出させると言ったでしょ?