ここから本文です

2004年アテネオリンピック男子サッカーのグループリーグ敗退敗因はなんですか?

uzubekunokazeさん

2020/1/1923:53:31

2004年アテネオリンピック男子サッカーのグループリーグ敗退敗因はなんですか?

閲覧数:
10
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/1/2000:29:14

・パラグアイ、イタリアが非常に強力であった。
日本の状態が極めて良かったとしても、そもそも敵がかなり強かったです。

・オーバーエイジとの融合に失敗した。
小野と曽ヶ端がオーバーエイジとして加わりましたが、ぶっつけ本番に近い形。他の選手との連係が悪く、オーバーエイジを加える難しさを露呈しました。
小野に関しては大物すぎて周囲の選手が遠慮してしまっているような印象を受けましたね。曽ヶ端に関しては単純に連携を深める時間が足りていないという印象。

日本はオーバーエイジ初導入の96年アトランタ五輪でオーバーエイジを使用せず。00年シドニー五輪では使用したものの、フル代表を兼任のトルシエ監督が指揮していた上、トルシエは若手を積極的にフル代表に起用して五輪代表の多くがフル代表経験済みの状態。オーバーエイジと五輪代表選手にもともと連係が構築されていたので非常にスムーズでした。
そのため、アテネ五輪はそれまで全く関係していない選手を本番直前に加えるという初めての経験でノウハウ不足を露呈したと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakazさん

2020/1/2100:30:17

守りで高望みし割り切って守れなかった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2020/1/2000:26:12

ちょっと相手が悪すぎましたね。

加えて監督の山本さんにチームを作る力が無く、
日本は選手の質でもチーム力でも完全に劣っていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる