ここから本文です

ホームページを開設しました。検索で表示するには、どうすれば良いですか?

syo********さん

2020/1/2004:32:55

ホームページを開設しました。検索で表示するには、どうすれば良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2018:38:49

データベースにたいしてInsertコマンドを発行します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/1/2008:09:12

何もしなくてもいずれは検索結果に出てくるようになりますが、それには何ヶ月もかかる場合があるし、検索結果に表示されてもランク外(100位以下)で、表示されてないのと変わりない結果にもなり得ますね(笑

早くサイトが検索結果に表示されるようにするには、検索エンジン用のサイトマップを作って、Google サーチコンソールにサイトを登録し、サイトマップ(sitemap.xml)を送信すると良いです。

Google サーチコンソール
https://search.google.com/search-console/about?hl=ja

これで確実に検索結果に載るようにはなりますが、どのくらい上位に表示されるかは、サイトのコンテンツ次第、Google のアルゴリズム次第になります。

2020/1/2007:32:29

★検索エンジンが一番注目するのは<title>文です。
ホームページのトップページの<title>文に適切な(適度に限定的な)キーワードが入っていますか?

あなたが作ったホームページを、ブラウザーで見ている画面でトップページを右クリック→「ソ-スの表示」で見て、<title>~</title>の間に、検索に想定しているキーワードがそのまま入っていなければなりません。

☆Yahoo、Googleが検索するのは、過去に蓄えられた、サイトについてのデータベースを対象にしています。最新のホームページの登録状況(更新や削除も同じ)を、リアルタイムに見ているわけではありません。
なので、ホームページを公開(更新、削除)してから検索されるようになるまで、(あるいは出なくなるまで)1か月とか時間がかかります。

★title文の記述例:

★検索エンジンが一番注目するのは&lt;title&gt;文です。...

Seikaさん

2020/1/2004:36:27

ホームページを
開いた人が多いものが上に
上がってくるかと思います。

閲覧数を増やすと
検索した時にすぐ出てくるように
なると思いますよ。

閲覧数を増やすには
自分のSNSや
お願いして他の人のホームページ等に
リンクを載せてもらうのが
有効かと。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる