ここから本文です

レオナルド選手が日本代表でプレイできるチャンスがあるなら、日本への帰化を検討...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2009:21:03

レオナルド選手が日本代表でプレイできるチャンスがあるなら、日本への帰化を検討してるらしいですが仮に認められても、カタールW杯には間に合わないでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/1/2009:37:40

間に合いません
FIFAの規定では5年以上の居住が必要です
レオナルドは2018年より日本にいるので日本国籍を取得したとしても日本代表で出れるのは2023年からです

「カタール代表 帰化選手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2020/1/2018:38:39

日本国籍を取得するには、継続して5年以上日本に住んでいないといけません。

なお、「継続して」ですから、今後、海外のクラブへ移籍してしまえばカウントはゼロに戻り、日本国籍は取得できません。

優秀な選手であれば海外からオファーがあるでしょうから、優秀であればあるほど日本国籍取得は難しくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2009:53:08

絶対に間に合いません。
そんなに早く日本国籍を取得できた例を見たこともありませんし。

ブラジル人選手が日本に来て、よく「日本国籍を取って代表でプレーしたい」みたいなことを言いますか、日本がブラジルのように簡単に国籍を取れる国ではないことを知らずに言っているだけです。
実際に日本国籍の取得まで至る選手など本当にごくごく少数です。
まず無理ですから。