ここから本文です

バスの中で信じられないぐらい大声で泣く赤ちゃんがいました。20分経過して一人...

one********さん

2020/1/2012:35:23

バスの中で信じられないぐらい大声で泣く赤ちゃんがいました。20分経過して一人の乗客(60代女性)が「ちょっと、あんた何とかしなさい」って言い放ちました。

母親は不満そうに乗客全体を見渡し(睨みつけて)次のバス停で降車しました。

◎実際に体験した話なのですが、母親はマナー的に降りるべきでしたか?赤ん坊は泣くものなので乗客が耐えるべきでしたか?

閲覧数:
1,540
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2020/1/2014:22:20

信じられないくらいの大声で泣いてるなら母親が降りるのが正解かなと思います。

まだ申し訳なさそうにしているのなら、乗客も気を使ってもいいかなと思いますが
周りを睨みつけるような母親に乗客が合わせる必要もないです。

同じ状況でも違ったりするということですね

質問した人からのコメント

2020/1/20 15:52:57

とにかく異常に長く感じられました。母親が降りる際も(降ろされるような形で)止めようとは思いませんでした。他の乗客も止めませんでした。その後、どうすれば良かったのかしばらく考えました。難しいですがバスはまた来るし、あまりに長いのでやっぱり降りるべきだと思いました。運賃を返すぐらいの対応はあっても良いと思いましたが。赤ん坊ですんで難しいものですね。「気が狂うかと思った」と降車後に乗客がぼやきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2015:35:28

よく、乗り物で赤ちゃんが泣きだすと、
泣き止まなくっても、母親があやしたり、
ミルク飲ませたり、なんだかんだ世話やいてるじゃない。

もしかしたらさ、その母親、赤ちゃんが泣いても
無関心だったんじゃないの?

それを見かねたおばさんが、声をかけたんじゃないのかなぁ。
ま、そのお母さんも、疲れてて赤ちゃん、かまう気力
無かったかもしれないし。

そういやぁ、バスで母親に抱っこされて座ってた
赤ちゃん、ぐずりだして、母親があやしてるのに
暴れて、自分で前の座席の背もたれに頭ぶつけて
大泣きしてるのみちゃった!(*´艸`*)

ちょっと、自爆して、かわいいって思っちゃった。

ま、乗客が耐えるのが普通だと思うけどね。

クワッp( ゚Д゚)q

アバター

ID非公開さん

2020/1/2015:04:25

2歳以下の子供はコントロールがきかないから、耐えること。
3歳以上の子の悪さは親を責めていい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2014:46:12

大人なら優しく見守りましょう。
赤ちゃんは泣くのが商売。
まぁ、親の対応にもよるけどね

クリマンさん

2020/1/2014:34:09

基本的には耐えるべき。

プロフィール画像

カテゴリマスター

時遊人さん

2020/1/2014:06:31

マナー的と言うより
赤ちゃんの為にもバスから降りて正解です

ベビーからすればその場(バス)から離れたかったのだと思います
これが飛行機だったらもう大変

》ちょっと、あんた何とかしなさいよ
》乗客全体を睨み付けて
この文章からだけですが、光景を想像すると
泣き止まないママさんの態度は宜しくありませんね
泣き叫ぶベビーの綾しかた次第でも人に与える印象は変わりますよね