ここから本文です

新築に住んで5日目なのですが、トイレットペーパーホルダーの位置が左右逆なのに気...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2014:02:52

新築に住んで5日目なのですが、トイレットペーパーホルダーの位置が左右逆なのに気づいたのですが、今から工務店に言って直してもらえるでしょうか?

今は室内側についてるのですが、トイレットペーパーを使うときうるさいので、外側につけるようにしてたはずです。
自分でつけかえたらビス跡が残るので何かよい方法ありませんか?

閲覧数:
250
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2020/1/2701:44:07

まずは工務店に相談でしょう。

なお、その際の会話は必ず録音しておきましょう(電話の場合でも)。
相手が嘘を言ったりのらりくらりやることもありうるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2021:01:22

契約図面にトイレットペーパーホルダーの位置が記載されている場合は、建築会社の施工ミスです。

クレームで直して貰う事が出来ます。

自分で直す前に図面チェックです。

jey********さん

2020/1/2019:45:28

5日目なら全然余裕で直してもらえますよ?

クロスも余ってますかね?

ふつうに不動産屋さんに電話してください。

きっとビクビクしながらやってきますよ。怒鳴られることが多いそうですから

mtn********さん

2020/1/2015:49:15

内装の仕事をしています。ぺ-パ-ホルダーをはずすとクロスにビス穴があきますけど・・・・タダ働きですかね!

ken********さん

2020/1/2015:08:20

まだクロスが残っている筈ですので、部分補修ならして貰えると思います

大山さん

2020/1/2014:42:51

表具張替えまでしなくても、よほど特殊でない限り部分補修で直せます。新築ということで品番が廃盤ということもないでしょうし。ただやはり気分的に良くないとかであれば切りの良いところまでの広範囲で張替えということになるでしょう。
あとは費用負担や責任問題の話し合いになりますが、打合せ記録簿等が残っていればよいですが、どうでしょう。