ここから本文です

イラスト評価をおねがいしたいです!

kaz********さん

2020/1/2014:42:41

イラスト評価をおねがいしたいです!

①いいところ
②悪いところ
③何歳ぐらいが描いたように見えるか
アドバイスとかもあれば是非お願いします!

プロイラシュトレーター,立体感,アドバイス,イラスト評価,しゅが,悪いところ,色相

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2020/1/2018:08:51

月刊誌で連載している漫画家でソシャゲのイラストの経験もあります。

①肉感的で女の子の表情が可愛い。全身を描こうとする意欲があっていい!
②ポーズやセンスは確かに若い方にしては少し年代を感じる…?
③高校生から20代前半かなと感じました。

肉体などは他の方が赤を入れてたりしますし、今後美術解剖学を学んでいけばいいのでは。
センスやポーズは流行のイラストなどをよく研究するといいと思います。
それ以外の部分だと、長方形のキャンバスに対してキャラを真ん中にストンと置いている感じなので折角のイラストに動きがあまり感じられない事。
自分も得意ではないですがレイアウトも研究するといいと思います。
またふんわりしたエアブラシ多用だと余計に古く下手に見えてしまうので、硬い影と柔らかい影の使い分けや、ただ暗くするだけの色ではなく色相を変えたり、照り返しなども考えると良いかと。
ハイライトもただ白を入れるのではなくライティングや色相を意識するといいのでは。

描かれている顔の角度が可愛いかったので、顔の角度は同じまま、同じようなテーマ・テイストで自分が描いたらというのを添付してみました。参考になれば。

月刊誌で連載している漫画家でソシャゲのイラストの経験もあります。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2020/1/2121:25:58

①立体感があっていいと思います
②特にないかなぁという印象です
③中3~高1のうまい人が描いたイラストみたいな感じですかね....

良いイラストなのですが、もっとも伸びしろがあると思います
まぁ、僕はプロとかそういうのではないので他の方のアドバイスを参考にして、頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvinさん

2020/1/2016:30:35

①いいところ
筋肉や骨格を意識して描いている。

②悪いところ
赤ペンしたので後述します。

③何歳ぐらいが描いたように見えるか
15、16あたりかな

右目、目尻は奥に回り込んでいるので、描かない方が立体感が出ると思います。左目ももう少し立体感を意識すると、更に良くなります。

左口角、笑顔の時に上に上がるだけでなく、奥にも引かれる事を意識すると更に良い線が引けると思います。

左手首、手と手首のラインに不整合を感じます。

右乳、奥に回り込んでいる事を意識して配置してみると立体的に整合性が取れますよ。

脚、どちらも真横から見たアングルになってしまっていますね。ボックスでアタリを取って立体的に描く練習をすると良いでしょう。

①いいところ
筋肉や骨格を意識して描いている。

②悪いところ
赤ペンしたので後述します。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

①永井豪っぽい

太股の締め付けがきつそう

見せ下着

クビレ

②特に無し

③25歳から30歳

胸のあざとい誇張が男の視線を釘付けにしています^^。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sui********さん

2020/1/2015:38:58

率直に。

①色々こだわって描こうとしたところ。
②90~00年代テイストの、野暮ったい印象がある。毛束の大きいボサボサの髪とか胸の所のボンボンとかダサいオーバーニーソとかポーズとか(90年代テイストが悪い訳じゃなく、おしゃれに見せるテクニックとセンスが足りていない)。
あと足が格好悪い。左右の足の長さが違って不自然に見える。右肩から腕も変。顔ばかり描いて身体が描けない典型タイプ。
③この質問は小中学生の低年齢層に多いけど、センスが古いのでそこそこ年いってる人?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

・・・さん

2020/1/2015:36:21

レミリアそすか?胸が重力に逆らってるそす

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる