ここから本文です

私は将来、客室乗務員になりたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2015:43:58

私は将来、客室乗務員になりたいです。

大学では心理学を学ぶつもりです。
大学を卒業して客室乗務員になるまでどのような道のりか教えてもらうと助かります。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2020/1/2016:20:44

卒業後でなく在学中に就活し各航空会社を受験では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojo********さん

2020/1/2120:01:12

彼女が客室乗務員してます。
外国語大学に通いながらファミレスでバイトしてました。接客を学ぼうと4年間働いてたそうです。
最初は、千葉県四街道市に住んでいて佐倉高等学校を卒業。成田空港に近かったこともあり頑張ってCAになりました。
化粧、お辞儀の仕方、歩き方、AED
の使い方と学ぶことは、山ほどあります。挫折しそうになるのは、緊急発生時の対応の仕方だそうです。
それと虫歯がある方は、諦めてください。
今は、憧れのCAと憧れのタワマンで籍は入れてませんが同棲してます。同じ航空会社で働いてます。
成田空港FUJIYAで知り合いました。前からスカイセンターでお会いしてたような。
今、どこの航空会社も中国路線に力を入れてるので中国語も話せると良いですね。彼女は、暇なときは、特に勉強してませんがたまにフランス語を、話してます。あとは、flowerアレジメントしてますよ。
月に一度待機があり自宅で缶詰されます。自分も。
後は、もちこ様を参考に。
お待ちしてます。

kar********さん

2020/1/2021:43:24

ANAの客室乗務員になるなら、ANAのエアラインスクールに通えばOK!
TOEICで規定点さえとっていれば99.99%採用が決まります(もちろん素行不良等常識的に不採用となる問題点を抱えていなければですが)。
もっとも、コース修了に6〜70万ぐらいかかりますが。

もちこさん

2020/1/2017:58:00

近い親戚が今年から客室乗務員で新卒で就職します。
結構社外秘が多いらしく詳しくは言えなかったりしますが、各会社の採用ページをまずは見ると良いと思います。
倍率は100~200倍だそうです...!

ANAの採用情報
https://www.anahd.co.jp/group/recruit/ana-recruit/newgrads/ca/

JAL採用情報
https://www.job-jal.com/recruit/requirement/new-graduate05.html#sel...