ここから本文です

新聞配達をしていて俺が「おはようございます」と言ったら客も「おはようございま...

rou********さん

2020/1/2016:35:26

新聞配達をしていて俺が「おはようございます」と言ったら客も「おはようございます」と返して、俺が立ち去ろうとしたら客が「どうも」と言ったんですが、その場合どのように返せばいいですか?

会釈すればいいのか、または「ありがとうございます」と言えばいいのかな

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjm********さん

2020/1/2018:11:54

現役新聞配達員です。
その時の気分やシチュエーションにもよりますが、私なら会釈で済ませますかね。
別に「ありがとうございます」が悪い訳でも何でもなく、むしろより丁寧ではありますね。でも配達で忙しいのでさっさとその場は離れたいのが本音ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2020/1/2016:40:42

ありがとうございますでいいと思いますよ(^^)