ここから本文です

各都道府県の青少年健全育成条例(名前が違うところもありますが)で規制されてい...

中学生お座敷シューターさん

2020/1/2017:38:00

各都道府県の青少年健全育成条例(名前が違うところもありますが)で規制されているものはなんですか?

補足夜間の行動や、青少年への販売が規制されている物です。書き忘れていましたが、北海道の青少年健全育条例についてもお願いします

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/1/2021:56:30

・有害図書類の指定及び販売等の禁止等
・有害がん具類の指定及び販売等の禁止
・有害刃物の指定及び販売等の禁止等
・物品質受入等の制限
・古物等買受売却等の制限
・着用済みの下着の買受け等の禁止
・深夜外出の制限
・個室等への立入りの制限等
・淫行等の禁止
・入れ墨の禁止
など多数あります。
(参照:北海道青少年健全育成条例)

質問した人からのコメント

2020/1/25 06:33:20

結構色々ありますね。
回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oho********さん

2020/1/2020:49:33

青少年との淫行、青少年の深夜外出、青少年への刺青、青少年の下着などを買う行為、など