ここから本文です

マイクロオフィススペシャリストとマイクロソフト認定資格(ワード、エクセル、パ...

she********さん

2020/1/2019:56:18

マイクロオフィススペシャリストとマイクロソフト認定資格(ワード、エクセル、パワーポイント)は何が違いますか?
実務的な違いがあるのか、ただ団体の違いだけなのでしょうか。
イメージ的

にTOEICとTOEFLみたいなものでしょうか。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2020:08:12

試験の実施を請け負ってる会社での名称(Microsoft Office Specialist)と、マイクロソフト社で認定している様々なソフトや技術の試験の中でのジャンル名ですね。

https://www.microsoft.com/ja-jp/learning/exam-list.aspx

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マイクロソフト の求人情報(5,167件)

プログラマー(自社製品開発)/プロジェクトマネージャー...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
マネージドサービス開発エンジニア(Azure) 日本ビジネス...
  • 日本ビジネスシステムズ(JBS)株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 東京都港区虎ノ門
en ミドルの転職
【【神奈川】システムエンジニア】
  • 株式会社シーイーシー
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市中区
IT転職ナビ
SE/PL《MS製品(Dynamics365)カスタマイズ》
  • 株式会社シーイーシー
  • 正社員
  • 年収400万円〜840万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
パソナキャリア
システムエンジニア(2020卒)(一般)
  • 株式会社ソコロシステムズ
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 島根県益田市三宅町
jobcafeしまね
ネットワーク/データベース/サーバー 【東京】ソリュー...
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区富士見
MEITEC NEXT
自社製品開発エンジニア/自社開発/賞与4ヶ月分/残業月10-1...
  • インフォシェア株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都府中市宮西町
type
マイクロソフトの最新技術を統合したソリューション案件担...
  • 株式会社シーイーシー
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
doda
【Java, C#】
  • 株式会社シーイーシー
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
レバテックキャリア
【プレミアフィールドエンジニア】契約企業にリードエンジ...
  • 日本マイクロソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都港区港南
女の転職type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

um3********さん

2020/1/2514:04:46

マイクロソフト社が主催している試験は100以上あり、マイクロソフト社が主催している資格を総称して「マイクロソフト認定資格」と呼びます。
「マイクロソフト認定資格」のうちの一つがマイクロソフトオフィススペシャリストです。

「マイクロソフト認定資格」には他にもMCP(Microsoft Certified Professional )などがあります。