ここから本文です

楽天モバイルのスピード 楽天モバイルのsns付きデータsim を三年以上使っているの...

mec********さん

2020/1/2023:10:56

楽天モバイルのスピード
楽天モバイルのsns付きデータsim を三年以上使っているのですがここ一週間程異常に低速で酷い時はタイムアウトしてしまいます。

Googleでスピードテスト繰り返し行ってみました。
一番良い数字が、ダウンロード4Mbps アップロード 1.3
一番多かったのは ダウンロード 2.3 アップロード 1.3 程です
一時的ならば我慢しようかと思いますが、何か原因があってこの状況が続くのであれば解約し
Ymobile かUQに変えようと思います。
どなたか詳しい方アドバイスお願いいたします

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雪広 遙さん

2020/1/2023:32:31

少なくとも原因は断定できないと思う。
強いて考えられるのは自社回線の
整備によるあおりと私は考えます。
楽天モバイルに直接聞いた方が確実な
気がするね。

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

afo********さん

2020/1/2102:11:28

データ通信のスピードの遅さに我慢が出来ないならワイモバイルかUQモバイルにMNPする方がストレスがなくなります。
これから急に改善されることは無いと思います。
キャリアに移行するのでいつかは改善されるとは思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fum********さん

2020/1/2023:52:53

契約者激増と、新規キャリア参入初期。
楽天、赤字決算発表。
繋がらないトラブル続出。

キャリア試験不合格!

馬で言うと、デビュー前の2歳馬で、
ゲート試験に嫌嫌して、不合格といった段階。

三木谷さんも、余裕は、ないと思います。
長い眼で、楽天と付き合う覚悟があるなら、
我慢のときだし、
ご自身の時間が貴重なら、いったん乗り換えて、
様子を見てから、再検討が無難です。

わたしは、楽天に飛び込みたくないです。