ここから本文です

彼が元奥さんと離婚してもうすぐ1年、まだ元奥さんが家の合鍵を持っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2100:21:33

彼が元奥さんと離婚してもうすぐ1年、まだ元奥さんが家の合鍵を持っています。

彼が離婚する前から話は聞いていて、離婚が成立して数ヶ月後に付き合い始め、約半年経ちました。今彼が住んで

いる家は奥さんと住んでいた家なのは承知です。

彼にそろそろ同棲しようかと言われ喜んで承諾したものの、合鍵はくれないの?と聞くとまだ奥さんが持っているとのこと。
私からしたら離婚して1年近く経ったのに未だに返してもらっていないことも負に落ちませんが、じゃあ郵送してもらったら?というとそれも納得いかない様子。
彼と元奥さんの家は車で1時間かからずいける距離ですがそれはどうしても嫌なんです。

もし元奥さんの家まで取りに行くなら私も行く。彼女の家はアパートなんだから直接会うことはないし私も会いたくないから車の中で待ってる。と言ったらそれはおかしい元嫁が嫌な気持ちになる。と言われました。
元奥さんが嫌な気持ちになるのは許せなくて、私が嫌な気持ちになるのは仕方ない、ということなんでしょうか。彼が理解できません。
確かに元奥さんが嫌な気持ちになるのはわかりますが、将来私といたいと思ってくれたから同棲を申し出てくれたのに、今後元奥さんと関わることはないのになぜ元奥さんの気持ちの方を重視するのか、まだ未練があるのかと思ってしまいます。
もし直接会ったら元奥さんはすごく綺麗な人で、離婚理由もお互いが嫌いになったり浮気したりしたわけではないので、彼の気持ちが揺らいでしまいそうで不安です。
正直同棲する気も失せてきました。
それともこんなことを気にする私がおかしいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m1n********さん

2020/1/2100:31:40

おかしくないです。
あなたが不安になったことは伝えました?
ちゃんと"あなた"の気持ちを伝えて、もしもならこの質問を見せてもいいです。
客観的に事実が伝わるいい方をした方が上手くいくと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

すぴすぴさん

2020/1/2100:31:24

彼が煮え切らないですね。
あなたの気持ちは全然おなしくないと思います。

もはや新しい鍵に交換してしまえば良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる