ここから本文です

明光義塾などの個別指導塾で定期テスト対策という旗を見かけますが、通常授業とど...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2107:52:55

明光義塾などの個別指導塾で定期テスト対策という旗を見かけますが、通常授業とどこが違うのか、具体的に分からないけど、自分はテスト対策以外での、塾専用の問題集や学校の教科書等の学習をするために入りたいと考

えてます。

補足学校の授業を先取りする講習に絞って通いたいと思ってます

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2417:44:12

基礎学力をつける為に学校の授業の先取りで通ってましたが教室が統合してからテストを請求されるようになりました。仕方なくベネッセの学年末判定模試を持っていったら、学校の定期テストじゃないとだめだと、コピーとって教室の資料にしたいとまで言われました...抵抗あって断りました。先生達はすごく必死でした。持ってくるまで通常通り進めてくれないなんてことも頻繫になり、授業を潰された状態になりました。今まで定期テスト対策をしてもらったことも頼んだこともないのに、まさか授業してもらえないとなれば持ってくると思われたのか…ひどい目にあいました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2420:37:37

    強要されたんですか?回答者さんは通常授業だけでよかったんですよね。定期を持ってくるまで授業しないぞってなったんですか。よくそこまで、ってなりますね。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/26 13:14:50

ご回答ありがとうございました。大変な思いをされたのに詳しくいろいろと なんて言ってのか、とにかく参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yso********さん

2020/1/2210:47:50

定期テスト対策という旗を見かけますが、通常授業とどこが違うのか…………

通常授業は、塾のテキストを解きますが、予習を重点にしていますので、教科書より
先を行くようです。ただし、テスト前はテスト範囲を復習しています。

「定期テスト対策講習」は、塾によりますが、そこの学校の過去問をしたり、通常授業
で実施していない演習問題をおこなうのが普通だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2020/1/2114:47:12

はい、そうですか(*_*)