ここから本文です

オーブントースターで簡単料理。レシピあるサイト教えて下さい。検索しても、なかなかみつけりま...

u74********さん

2009/1/319:21:16

オーブントースターで簡単料理。レシピあるサイト教えて下さい。検索しても、なかなかみつけりません。どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2009/1/10 07:11:57

皆さんご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2009/1/321:19:01

・・・前の人すごいね・・・
私はパンのふちにマヨネーズをして、卵を落とします
これが結構いい!
二日酔いの時もいいかもしれないね

mam********さん

2009/1/319:47:03

http://fukusuke.biz/sakana/tyouri.htm
アルミホイルをクシャクシャっとして広げ、その上に解凍した取り寄せグルメパックの魚の切り身を乗せて下さい。

それをオーブントースターの中に入れて規定時間焼けば出来上がりです。カンタン!

80gの切り身一切れの場合、500wのオーブントースターなら7分程度、1000wなら5分程度でOKです。

二切れ同時に焼く場合は、焼き時間を約1.3倍にして下さい。
上記の時間は80gの切り身の場合です。

魚の大きさによって焼き時間は増減しますが、一度やってみればコツはつかめると思います。

身が一番厚い部分を爪楊枝で刺してみて、すっと通れば焼き上がってます。

グニグニっとした感触があったり、爪楊枝が通らない場合はもう少し焼いて下さい。

オーブントースターの場合、窓から焼き加減を見ながら調理出来るのも嬉しい所です。

素人の方でも、ほとんど失敗がありません。

ほとんど焦げつかないので、焼き上がり後お箸で取れます。

焼き魚とアルミホイルの間にお箸をくぐらせ、上にすっと持ち上げれば、簡単に取れます。

グリルのように、焼き網と格闘して魚の身をボロボロにしたり、グリルに触って火傷したりといった事がありません。

味付の切り身をオーブントースターで焼く方法が、私の経験上、一番簡単にそして美味しく焼けます。

一流料亭の焼き魚のように、表面はパリッと、身はしっとりと焼き上がるのが特徴です。

****************************
http://members.e-omi.ne.jp/miruminto/niku.html
★鶏肉のフライ(油で揚げないのでヘルシー!)
鶏胸肉 2枚
卵 1個を溶きます。
小麦粉 適量(ポリ袋に入れてしました)
パン粉 大さじ4
カツオ削り節 6g

で鶏胸肉は皮を取り除きフォークで刺して火が通りやすくして全体に塩コショウします。
小麦粉、溶き卵、合わせたパン粉とカツオ削り節の順に衣をつける。
オーブントースターの受け皿にアルミホイルを敷いてサラダ油を薄く塗って、衣をつけた鶏胸肉をのせ約10分焼いたら完成で私はオーブントースターをトースト加熱でしたら焦げ付きが少なく中まで焼けましたが衣が焼きすぎるようなら途中でアルミホイルをかぶせると良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる