ここから本文です

今週東京に行きます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2110:03:06

今週東京に行きます。

新型コロナウイルスやインフルも怖いのでマスクをしていきたいんですが、お母さんに「東京のきれいなお姉様方はそんな100枚入りの徳用マスクなんてしてないよ」と言われました(´・ω・)
都会のおしゃれな方はこんな紙のマスクしてないですか?
色や形や、もしおすすめのマスクあったら教えてください。
そもそもおしゃれな人はマスクしてないのかな?

ちなみに推しのイベントに行きます。

新型コロナウイルス,徳用マスク,マスク,インフルエンザ,コロナウイルス,お姉様方,キオスク

閲覧数:
1,437
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2020/1/2720:49:21

東京でも普通にそういうマスクを使っています。
オシャレに凄く気を遣ってる人は違うのかもしれないけど…皆他人がどんなマスクかなんて気にしていません。
ただ、ウイルスはそんなマスクでは防げないと思います。無いよりは若干マシって程度かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コロナウイルス マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2020/1/2613:16:46

東京へ行ったら、東京のキオスクなりコンビニで買えば良いのでは。

そこで売ってるものが、東京の人が使ってるマスクですよ。まあ、地元でも、同じものを売ってるでしょうが(笑)

電車に乗る前に、キオスクで買いましょう。

鞍馬天狗さん

2020/1/2604:43:44

コロナウイルスの感染はそのマスクでは防げません。
オシャレにこだわるなら無で行きましょう。

bgv********さん

2020/1/2512:23:53

量産型が多い現場ならPITTAマスクの黒とかおすすめです(^-^)g""値段は高いですが洗えるのでいいと思います量産が多くない現場なら普通の白マスクでいいと思います( ᐢ. .ᐢ )

bel********さん

2020/1/2110:56:32

マスクは使い捨てが基本です。
病人でも無ければ出歩けないし、マスクで全てを防ごうとなんてしていないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2110:37:31

大体そういうマスクです

ただマスクは感染している側が使用しないと
防ぐためとしての効果は限定的ではと思います