ここから本文です

ファミレスのジョイフルでレタスにクモが入ってました。 ファミレスに包丁はない!...

han********さん

2020/1/2111:47:53

ファミレスのジョイフルでレタスにクモが入ってました。 ファミレスに包丁はない! ときいたので、野菜などはカット済み(洗浄済み)のものを盛り付けているだけだと思ったのですが違うのでしょ

うか?

P.S 新しいものに交換してくれましたが、謝罪などは一切ありませんでした。 「交換しますね」だけでした。 そんなもんなんでしょうか?

ファミレス,ジョイフル,クモ,P.S,洗浄済み,たんぱく源,食用

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

編集あり2020/1/2123:23:06

前、働いていました。
包丁はありますよ。
スタッフが、カットします。
2回ほど、水洗いします。

  • 質問者

    han********さん

    2020/1/2416:07:05

    回答ありがとうございます。包丁あるんですね。 なら、こういう事もよく起こりそうですね。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2020/1/2112:32:41

ああ、クモが可哀想。
多分、店員も交換したあとクモに「ごめんなさい」と謝っていたと思います。
それで十分でしょう。

2020/1/2112:18:34

カット済み野菜だとしても、厨房などにいたクモが混入する可能性はあります。
ただ謝罪の弁がないのは失礼ですね。
ファミレスだから云々ではなく飲食店としての最低限の礼儀だと思います。
ジョイフルだから、というよりもその店員の質の問題です。

tob********さん

2020/1/2112:04:28

ジョイフルにそれ以上は無理かと。良くても「すみません」でしょう。

小生であれば、何も言わず、クモを残して食べますけどね。一般的に(日本国では)食用にしてないだけなので、気にする必要はないです。たんぱく源の一つと考えれば良いだけです。