ここから本文です

10億円と200万円のヴァイオリン 一方はストラデバリウス 他方は井筒信一さん...

sin********さん

2020/1/2112:07:20

10億円と200万円のヴァイオリン 一方はストラデバリウス
他方は井筒信一さん製作のヴァイオリン

20日のTV番組でしたがイタリア人6人による聴き比べ、

4対2でストラデバリウスが勝ちました。

井筒さんの楽器は明るく強く、よく透る響く音でした。
ストラデバリウスは深く艶のある少し控えめな音でした。

井筒ヴァイオリンを選んだ2人の内の1人はヴァイオリニスト
でした。
こちらの方が「楽に弾きやすい」と思ったのかもしれません。

(視聴した)皆さんはどのように感じましたか。

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/2113:29:03

番組を見たけど、テレビ朝日の「格付けチェック」より分かりやすかった。

テレ朝のは長年やってるせいか正解と不正解がお互いに寄せてる感じで、今年はそう来たか!って驚きがあるけど、昨夜のアレはどストレートでしたな。

日本には「井筒さん」以外にも優秀なバイオリン作者がいらっしゃいますから、それらの方の楽器もぜひ褒めてあげればいいのにとは思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvc********さん

2020/1/2112:55:46

構成作家が苦労して台本を書いたのだな、と思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ストラドは弾き心地が良いと言いますが、ヴァイオリニストによって違いますからね。

私は、コーンよりバックですが・・・