ここから本文です

パワーストーンとそのへんに転がっている石はどこが違いますか?

不死身の雌猫さん

2020/1/2113:46:15

パワーストーンとそのへんに転がっている石はどこが違いますか?

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2020/1/2113:59:43

パワーストーンとそのへんに転がっている石はそんなに変わりません。
業者が効能を付けて加工し、パワーストーンとなずけて高く売ってるだけです。
希少価値があって良いものは宝石として取り扱われます。
私はパワーストーンとか言うようなものより、私が趣味で収集している物の方が良いものだと自負しています。

質問した人からのコメント

2020/1/23 10:57:22

私も原石は好きですけど、パワーストーンとして売っているのは嫌いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2213:49:33

漬け物石として使えるかどうか(汗)

Detectiveさん

2020/1/2121:26:53

きれいな石か、それほどきれいでない石かです。

ケイ酸塩鉱物のきれいな石に対しては、宝石としての別名が付いています。

きれいな石をパワーストーンだと言えば値段を付けて売ることが出来るので、世の中パワーストーンだらけのようですね。

the********さん

2020/1/2118:05:10

霊能者と名乗っている人や「気」、あるいは「波動」を感じる事ができるという人達が、パワーストーンはそれぞれ個性を持っているとか他の石と比べて高いエネルギーを発していると発言しているのはネットなどでよく見かけるけど、自分にはそういった感覚がないのでどこまで信じていいのかわからない。

私の知人に霊能者ではないがスピリチュアルに関心のある人がいて、その人がパワーストーン(特別な入手ルートを通したものではなくて街の雑貨屋で安く売っているような石)で作ったアクセサリーは、身につけた人から速攻で彼氏ができたとかいう口コミが何件も寄せられて評判がいいようなので自分も今度何かの効果があるような物を作ってもらおうかなと思っている……。

2020/1/2114:49:18

路傍の石といかさま石の違いです。