ここから本文です

この度、新居を建てることになりました。

nhj********さん

2020/1/2116:29:38

この度、新居を建てることになりました。

先日、棟上げまでおわり、木組み状態の家に入りました。
そこで、1点気になることがありました。
写真のように窓枠が設置される角の施行が汚い!何度もボルトを打ち込んだのか 既にボロボロになっています。
他の箇所は綺麗で、ここだけ雑な施行をされてました。

建築に携わっている方的にこの施行は ありなのでしょうか?
施工管理に聞いたところ、「家の機能には問題ないので、大丈夫 です!」と言ってました。
建築には詳しくないので分かりませんが、建設コンサルタントをしている身としては、こんな施行でどう安全だと言えるのかが 分かりません。

無知ですみませんが、どなたか御教授お願いします。

施行,御教授,棟上げ,建設コンサルタント,建築,新車,傷だらけ

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na0********さん

2020/1/2307:55:44

、「家の機能には問題ないので、大丈夫 です!」。。。。じゃ~新車を買ったら傷だらけ←性能には問題ありませんので大丈夫
同じ事ですね

質問した人からのコメント

2020/1/24 12:02:33

ありがとうございます!

業者に確認したところ、部材を取り替えたそうです。
一安心。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる