ここから本文です

すっぴんなのに眉しっかり、目元くっきり、肌綺麗、鼻通ってる、っていう美人が、...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2120:16:24

すっぴんなのに眉しっかり、目元くっきり、肌綺麗、鼻通ってる、っていう美人が、メイクしてる時よりもスッピンの方が美人なんですけど、素顔が美人な人ほどメイクってしない方が美しいって本当

ですか?

また、服もシンプルなのにダサく見えないー!!!!!!

閲覧数:
502
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2020/1/2619:22:48

そこまでのすっぴん美人ならノーメイクのほうがいいかもしれないです

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/26 22:00:33

なるほど、、
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

M本さん

2020/1/2121:19:36

私は美人かどうかは好みによりますが、顔が派手ですっぴんでも
もうほんとに幼稚園時代から化粧をしている、雪女、中学生で
整形していると言われて生きてきました。整形は40過ぎた今でも
言われます。おそらく目の横幅が35ミリと非常に長いので、
目頭切開した人みたいな目だからです。もちろん天然ですよ、、
そして元美術部長のオタクなのに元ヤンと言われる。ほんとに
きつい濃い顔です。旦那からは一緒に住み出して数ヶ月後にいつ
化粧とるの?と聞かれたほどです。取るも何もすでにすっぴんです。

そんな私は全く化粧が映えず。プリクラも自分だけ盛ってくれません。
結婚式でほんとにこの時くらいは化粧映えをしてみたかったんですが、
メイクさんがどんだけ頑張っても全然変わらなかったんです。謝られた。
ありがたいことに、肌が非常に白く、シミシワもほとんどないので、
普段も化粧をほとんどしていません。市販のファンデーションは黒過ぎて
塗ると逆に顔がどず黒くなってしまうので好きじゃありません。

つまり、素材がしっかりしてれば化粧はいらんと言うこと、なんなら
無駄な化粧は逆に足を引っ張ると言うことです。ただし、先にも書きま
したが美人かどうかは見る人の好みによります。デフォルトの顔が
その時代や見た人の好みにマッチしていれば、美人ってことですね。
今は濃い顔でも大丈夫な時代で助かりますが、私の若い頃の昔は
朋ちゃんとかみたいな薄めの顔がモテていたので、私の顔は怖いだけ
でした。かっこいいとはよく言われましたが可愛くはなかったですわ。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2120:31:29

とてもいいと思うよ!

眉毛しっかり毛深そうだな

本氣さん

2020/1/2120:30:03

薄化粧が素敵ですね